週に3~4日のウォーキングで、頑固な冷えと肩こりを解消!できるかな!? - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ・冷え、むくみ、肩こり対策 » 週に3~4日のウォーキングで、頑固な冷えと肩こりを解消!できるかな!?

スポンサーサイト


週に3~4日のウォーキングで、頑固な冷えと肩こりを解消!できるかな!?

三島沼津のエステ しみシミしわたるみ ブルジョン
三島は夕方から雨が降ってきました。
ウォーキングに行こうと思ったのに、行けません
残念がっている割には、コタツでぬくぬくしながらブログを書いているんですがね(笑)

先日の記事でも書いたように、私は極度の冷え性です。
手足はいつも冷たいので、お客様にトリートメントに入る前にはヒヤッと不快な思いをされないよう
お客様の肌に触れる直前に、熱々のホットタオルで手を温めます。
足はコタツから出ていると、冷えすぎて痛くなってくるほど。
一旦冷えてしまうと、自分で熱をつくることが出来ません

女性に冷え性が多い原因には、男性に比べて筋肉が少ないからだと言われています。
筋肉がポンプの役割をして、足先など末端まで血液を届けます。
冷えは美容にもよくないというのは、言うまでもありませんね。

靴下や足浴で物理的に温めたり、体を温める食事に気をつけることももちろん必要ですが、
自分で熱をつくれるようになるには、やはり体質改善が必要です。

・筋肉量を増やす
・血流をよくする
・血そのものを増やす

はい、私は運動不足です!
運動した方がいいと、わかってはいるんですけど
もともと部活も文化系だったもので、身体を動かすというのが好きじゃないんですよね~。

ウォーキング

ということで、今年は年明けからウォーキングを始めています。
毎日というふうに決めてしまうと途中でイヤになってしまいそうなので、
行ける時に週に3~4日くらい、1日1時間を目安に近所をぐるぐる歩いています。
途中、立ち止まっては時々全身のストレッチ。
寒空の下、外に出るまでが億劫なのですが、歩き始めると意外と気分がいい。
ウォーキングを始めてまだ1ヶ月ですが、なんとか三日坊主にならずに続いています
歩いていると全身も手足もポカポカしてきますが、
最近は温まるのが少し早くなったような気がします。
ストレッチで肩甲骨も動かしているから、肩こりも少しマシになってきたような…

この調子で続けていけるように頑張りま~す
あ、でも 頑張ると嫌になるからマイペースに楽しくねっ(笑)


---------------------------------------☆

esthetique BOURGEON 
~エステティック ブルジョン~
 静岡県三島市初音台28-14
 メール:esthetique.bourgeon@gmail.com
 電話:055-941-7007/080-6786-7305
    岡 野  百 花 (おかの ももか)

☆---------------------------------------





    日本ブログ村ランキングに参戦中
    応援のクリックを宜しくお願いします!
 

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ


三島沼津しわエステ シミ ブルジョン
