「婦宝当帰膠」漢方の力で血の巡りを良くし、肌・髪・爪・目をキレイに保つ - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ・サプリ・ドリンク » 「婦宝当帰膠」漢方の力で血の巡りを良くし、肌・髪・爪・目をキレイに保つ



「婦宝当帰膠」漢方の力で血の巡りを良くし、肌・髪・爪・目をキレイに保つ

三島 沼津 シミ しみ しわ 毛穴 エステ ブルジョン
お客様と美容についてお話していると、よく聞かれることがあります。
「コラーゲンって飲んだ方がいいですか?」
「ビタミン剤は?」
「プラセンタは?」


近年は、肌に良いとか健康に良いとか、実にたくさんのサプリメントやドリンクがありますね。
私も、一時期コラーゲンにはまって色々試したり(以前ブログでもご紹介しましたね)
低分子ヒアルロン酸が良いと聞けば毎晩せっせと飲んだりしていたのですが、
正直、「これが効いた!」と感じるものがなく。
また、人それぞれの体質によって合う合わないがあるということを知り、
「これがいいですよ!」とこちらからお勧めすることは、今のところありません。
ヒアルロン酸は 通常量を飲んでいたのですが、胃を悪くしてしまい、
飲むのをやめました
(ヒアルロン酸は、胃腸の弱い方は注意です)

ビタミン剤などは、飲まないよりは飲んだ方がいいという感じでしょうか・・・
食事で摂る方が吸収率が良いと聞いたことがあります。
コラーゲンは、飲んだものがそのまま肌のコラーゲンになるのではなく、
体内でアミノ酸として分解され、筋肉・血管など身体の必要なところへ優先して
どんどん吸収されていきますので、肌へどれだけ運ばれているのか
定かではありません。

ドクターピュアラボという化粧品に出会ってから尚更なのですが、
「なんとなく、効いているかも!?」
「肌がプリプリした感じがするかも!?」
という曖昧なものでは、満足できないカラダになってしまいました(笑)

「飲んでいると、肌の感触が全く違う」
「明らかに体調が良くなった」
というように、実感として目に見える変化がないと、サプリでも化粧品でも
わざわざ高いお金を払って続けられないですよね。

そんな私が、最近飲み始めているのが
婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)

一時期、モデルや芸能人の間でも話題になりましたね。
Oggiなどで活躍していたモデルの美香さんは、女性に嬉しい漢方として
雑誌やブログでもご紹介されていました。

婦宝当帰膠

黒蜜のように甘くて飲みやすいエキスです
漢方薬局の他、ドラッグストアやインターネットでも購入できます。

なぜこれを飲み始めたかというと、最近冷えが酷くなった気がするからです。
今の季節などは、靴下重ね履きに羊のスリッパを履いていますが、PCに向かっていながら
一旦足が冷えてしまうと、二度と自力で発熱することは出来ません
ひどい時には、冷たいを通り越して痛くなります。

生理痛も重く、もともと肌の色ツヤも良い方ではありません。(体質的に。
今はピュアラボでメンテナンスしているので、肌の調子は良いです


女性に多い冷え症や、貧血、生理痛などの症状は、
血液が関係している『血虚』が原因の一つです。
血液が不足すると、水量が少ない川の流れが停滞するように、血液の流れも滞り
新陳代謝が低下します。

【血液の役割】
1.酸素と栄養素を全身の細胞に運ぶ
2.老廃物を運び出す
3.体を温める


中医学では血液を補う補血作用と、血行をよくする活血作用を併せ持つ
生薬として知られているのが 当帰(とうき)です。
中国では“女性の宝”と呼ばれているそうです。
美容にはもちろん、生理痛や冷え症など女性の諸症状を改善します。
この当帰を主成分にしたのが『婦宝当帰膠』です。

肌も、髪も、爪も、全ては細胞から。
そして細胞を元気にするのは、サラサラの綺麗な血液。
婦宝当帰膠を飲みはじめて2週間。
まだ確かな実感はありません。
漢方は、数ヶ月単位で根気よく飲み続けるとじわじわ効いてくるといいますので、
しばらく飲み続けて、効果を感じたらご報告させていただきます

もちろん食事で補えれば、それに越したことはありませんね。
レバー、豚肉、人参、ほうれん草、黒豆、プルーンなどは、血を補う食べ物です。

バランスのとれた食事と、適度な運動、質のよい睡眠。
ちょっぴり漢方の力を借りて、身体の内側からキレイを保ちたいと思います



トリートメントのご予約・ドクターピュアラボのお問合せは、
下記までお気軽にご連絡下さい!
---------------------------------------☆

esthetique BOURGEON 
~エステティック ブルジョン~
 静岡県三島市初音台28-14

HP: http://www.e-bourgeon.com/
Mail:info@e-bourgeon.com
TEL:055-941-7007/080-6786-7305

    岡 野  百 花 (おかの ももか)

☆---------------------------------------





    日本ブログ村ランキングに参戦中
    応援のクリックを宜しくお願いします!
 

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ


三島沼津しわエステ シミ ブルジョン
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://kyokn.blog.fc2.com/tb.php/88-cd88b5c3

