静岡県三島市エステティック ブルジョン☆あなたのメイク時間は何分?20分の厚塗りメイクより、3分すっぴんメイクがキレイな理由 - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ・シミ » 静岡県三島市エステティック ブルジョン☆あなたのメイク時間は何分?20分の厚塗りメイクより、3分すっぴんメイクがキレイな理由

スポンサーサイト


静岡県三島市エステティック ブルジョン☆あなたのメイク時間は何分?20分の厚塗りメイクより、3分すっぴんメイクがキレイな理由

三島 沼津 シミ しみ しわ 毛穴 エステ ブルジョン
私が 2011年8月に、「ドクターピュアラボ」と出会って1年3ヶ月が経ちました。
あの頃の私、そういえば毎日メイクするのに相当時間かかってたな~と、
当時を振り返ってみました。


私のシミ2

2011年8月27日撮影

この写真を見た当時を知る周りの人達からは、
「こんなにシミがあったの!?知らなかった」 とよく言われます。
確かにあったのです。でも、わからないようにとにかく隠していました。

朝、洗顔後に基礎化粧品で整えた後は

日焼け止め
  ↓
日焼け止め効果のあるベース
  ↓
肌色を調整するコントロールカラー
  ↓
コンシーラー(頬と目元は別のタイプを使用)
  ↓
パウダーファンデーション
  ↓
ルースパウダー

ここからようやくアイメイクが始まります。
メイク時間は、さっさとやってもトータル 20分 はかかっていました。


こんなに重ね塗りして、やっと隠していたシミ。
まあ、気になっていたのはシミだけでなく目元のクマだとか毛穴の開きだとか
顔全体のくすみだとか・・・いっぱいありました。
すっぴんでは、とても外出は出来ない!
ちょっとコンビニ行くだけでもファンデーションだけはつけていましたね。
メイクで自分のコンプレックスを隠すことが出来て、自分はつくづく女で良かったな~と
思いましたよ(笑)

でも夕方になると、このメイクは悲惨でした。
特に夏などは、汗や皮脂と厚塗りメイクがドロドロにブレンドされて、
顔面が油田のようになります。
数年前まで会社勤めをしていた頃は、定時後に洗面所へこもり、
一旦メイクを拭き取って落とし、ベースメイクから全部やり直していました。


当時の私↓

顔白い

一人でケバいです(笑)
厚塗りすぎて、顔が白浮きしてるよ。。

そして現在↓

三島沼津シミしわくすみ改善1

朝、洗顔後に基礎化粧品で整えた後は

日焼け止め
  ↓
テカリ防止のため お粉をパフパフと数回・・・

以上!!

アイメイク、チーク、たまに口紅。
メイク時間は約 3分


カップラーメンものびないジャストタイムですよ!
(朝からカップラーメンは食べないですけど)

夕方のメイクなおしも無し。
夜のクレンジングは、ポイントメイクをした日だけ部分的に落としてあとは洗顔のみ。

こうして思い返してみると、昔はメイクに時間とお金を相当かけていたな~。

汚い肌を隠すために厚塗り
→夕方メイクなおし、夜は強力クレンジング
→肌が荒れる
→肌トラブルが起きる
→それを隠すために更に厚塗り…


という、 恐ろしい魔のスパイラルにハマっていた気がします。


【左】過去のすっぴん 【右】現在のすっぴん
劇的ビフォーアフター

今は、肌を汚くするためではなく 健康で美しい肌にするために 時間とお金をかけています。
そして、胸を張ってすっぴんで外出できるようになりました。

改めて、1人のユーザーとしてドクターピュアラボに出会えて良かった!






ブログバナー用

 ↓↓↓↓↓↓ 関連記事はこちらをクリック ↓↓↓↓↓ 

現役エステティシャンが明かす、劇的ビフォーアフター!

肌再生ドクターズコスメの真実(ドクターピュアラボとの出逢い)

厚塗りエステティシャンが、すっぴんエステティシャンに(肌の写真大公開)

私の剥がれ落ちたメラニン色素、こんなです。









コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://kyokn.blog.fc2.com/tb.php/76-2aee1c25

