肌が美しく見えるカラーリングって? - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ・パーツ美容 » 肌が美しく見えるカラーリングって?



肌が美しく見えるカラーリングって?

沼津 三島 エステ アロマ マッサージ ホワイトローズ whiterose WhiteRose シミ しわ たるみ ニキビ
皆さんは、髪をカラーリングする際、どうやって色を決めますか?
今日は、静岡県清水町の「フラミンゴ キッチン」でカラーとカットをしてもらいました

HP Flamigo Kitchen

いつもはなんとなく流行の色だとか、オレンジ系を選んでいたのですが、
店長の小杉さんに「私の肌色がキレイに見える色はどれですか?」と
聞いてみました。

私はすこし地黒なので、肌が明るく色白に見えるカラーをリクエスト。
私のような肌色の人は、イエローに振ると肌がくすんで見えるんだとか。
メイクや口紅にも、その人に似合う・似合わないがあるように、
ヘアカラーにも もちろんそれがあるわけで、
パーソナルカラー診断 が必要なんですね

fk1

店長おすすめの、ボルドーに近い暗めのブラウンに決定!
最初に軽くカットをした後、カラーリングへ。

fk2

2人がかりで、丁寧にクリームを塗っていきただきます。
プリン状態で、みっともなくなっていた生え際も
これで美しくなるかしら!?

fk0

頭皮の緊張をほぐす、極上のヘッドスパメニューを追加
あぁ~。。 ごくらく~
White Rose でも、水を使わないヘッドマッサージメニューがありますが
美容院で受けるヘッドスパも大好き!

fk3


今月のオススメ、トリートメントミストをつけてブロー。
ドライヤーの熱から髪の乾燥を守り、サラツヤに仕上げてくれます
自宅で乾かすときは、つい何も付けずにドライヤーをあててしまいますが、
美髪を保つためにも、ひと手間を惜しんではいけませんねぇ~

フラミンゴキッチンの好きなところに、スタッフの方々の気配りだけでなく
店内ディスプレーの可愛らしさがあります!
女子の心をくすぐる、かわいいPOPやヘアケアグッズ
これから出来る自宅サロンでも、参考にさせていただきます。

fk4

fk5

最後に小杉店長とパチリ
肌色はキレイに見えるでしょうか~!?
是非、ご自分に合う色を美容師さんと一緒に見つけてみて下さいね


↓ 日本ブログ村ランキングに参加しています。
 ポチッと押して、あなたの一票をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
