うっかり日焼けにご注意!UVカットした“つもり”になっていませんか?正しい日焼け止めの使い方 - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ・化粧品 » うっかり日焼けにご注意!UVカットした“つもり”になっていませんか?正しい日焼け止めの使い方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっかり日焼けにご注意!UVカットした“つもり”になっていませんか?正しい日焼け止めの使い方

三島 沼津 シミ しみ しわ 毛穴 エステ ブルジョンbourgeon 岡野百花
こんにちは!岡野 百花です。

昨日は、突然の落雷と豪雨でびっくりしましたね
いろんなところで雹が降ったりしてるし・・・
明らかに10年前とは気候が変わってきているのを感じます。

今日の三島は、とても良い天気でした。
最近では昼間運転していると、暑くて半袖でもいいくらいの陽気です。

こんな時に気になるのは、美肌の大敵・紫外線
年間で、紫外線の量は真夏の7月~8月よりも、実は5月~6月が
一番強いとも言われています。


三島エステ紫外線

快晴の日に比べ、曇りの日の紫外線は約半分の量になりますが
しかし、油断は大敵!

これは、
晴れた日に1時間浴びるのと同じだけの紫外線を、
曇りの日でも2時間で浴びてしまうということ。 

曇りの日も忘れずに紫外線対策をすることが大切です。

こんな、うっかり日焼けにご注意! 

≪部屋の中や車内≫
直射日光に当たる時間が少ない場合でも油断は禁物。
紫外線、中でもUVAは、ガラスなどをすり抜けて肌の奥にまで届く性質があります。

≪洗濯物干しでも日やけ止めを≫
ちょっと洗濯物を干すだけであっても、太陽の下で活動する場合には
必ず日やけ止めを!顔だけでなく首や身体などもきちんと紫外線から守ってあげましょう。

≪肌のすみずみまで塗るように≫
日やけ止めは、肌にムラなくのばして使用することが大切。
塗りムラがあると日やけ止め効果が落ちてしまいます。

≪こまめな塗りなおし≫
強烈な日差しの下で長時間活動する場合は、汗で日やけ止めが流れ落ちて
しまうことが考えられます。2~3時間程度の間隔で塗りなおしましょう。

≪使用量はどれくらい?≫
日焼け止めにも、最近ではクリームタイプ、ジェルタイプなど
使用感の良い様々な剤型が出てきていますね。
私のお勧めは、顔・首・デコルテには、
やはり クリームタイプを使っていただく ことです。
ジェルタイプは水分量も多いため、同じ量を塗布してもUVカット効果が
やや劣ると考えられます。

ちなみに、一般的なクリームタイプの日焼け止めで
成人の顔に塗るのに必要な量は、100円玉くらい。
意外と多いです。
どの商品も、使用量は 「適量を肌に伸ばし・・・」 としか書いていないので
みなさん、なんとなくで使っていらっしゃるかと思います。
SPF30とか50とか強いものを塗っていても、
実際の使用量が少ないために、効果が半減してしまっている方もいるのでは!?
腕やデコルテなどは、面積も広いので更に量が必要ですね。


ここで、ショッキングな事実をひとつ・・・

一生のうちに浴びる紫外線のうち、
8割は10代までに既に浴びてしまっている!



だから、30代、40代以降で出てくるシミ・シワ・たるみは、
今、浴びた紫外線の影響だけではないのです。
娘さんがいらっしゃる方は、是非気をつけてあげてくださいね。

もちろん、30代をすぎてからでも、しっかり紫外線対策を行い肌のお手入れをしてけば、
シミ・シワ・たるみは改善されていきますので、あきらめずにコツコツ続けていきましょう

ちなみに、今私が使っているのは、「ドクターピュアラボ」のもの。

この日焼け止め、なんと
・ヒトオリゴペプチドー1(今話題のEGF)
・フラーレン
・セラミド
・セイヨウオトギリソウエキス 
などなど

美容液に配合されるほどの成分が、ふんだんに使われているのです!
塗っている間も美肌を促進。
ファンデーション無しでも、顔色がワントーン明るくなります
ピュアラボのラインナップの中でも、リピート率No.1の商品です


三島エステ 日焼け止め

さあ、今年はしっかり正しいUVケアで、
同年代の女性達に差をつけちゃいましょうっ!!





↓日本ブログ村ランキング
応援クリックをお願いします!
 

にほんブログ村 美容ブログ シミ・ソバカスへ
にほんブログ村




コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://kyokn.blog.fc2.com/tb.php/58-cf2615db

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。