これなら続けられる!2日おきの “ながら” 筋肉トレーニングで代謝アップ!成長ホルモンを促して美肌効果も促進♪ 【2】 - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ・美容体重&BMI » これなら続けられる!2日おきの “ながら” 筋肉トレーニングで代謝アップ!成長ホルモンを促して美肌効果も促進♪ 【2】



これなら続けられる!2日おきの “ながら” 筋肉トレーニングで代謝アップ!成長ホルモンを促して美肌効果も促進♪ 【2】

三島 沼津 エステ しみシミ しわ たるみ 毛穴 ニキビ ブルジョン
このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事は、
これなら続けられる!2日おきの “ながら” 筋肉トレーニング・・・【1】 のつづきです。

トレーニング2


私が始めた “ながら”トレーニング をご紹介します!

筋トレって何が面倒臭いって、
たった10分ちょっとでも、それだけのために時間をとるのが嫌なんですよね~。
やった方がいいのは分かってるけど、つい3日坊主になっちゃう

そういう方には、何かをしながら、「あら!いつの間にかトレーニングできてたわ
という “ながら” トレーニングをお薦めします。

1日トータルで12分。これを2日おきに行います。

1.歯を磨きながら かかとの上げ下げ
  → ふくらはぎと太もも裏の筋肉運動 【3分】

    段差をつかって、かかとの上げ下げ。これはストレッチにもなるし、
    結構効きます! 足がむくみやすい、立ち仕事や座りっぱなしの方に良いです。
    足首をやわらかくするので、足腰の筋力の衰えを感じているシニアの方には、
    怪我の防止にもGood♪
    私は、iPadでネットを見たり Facebook をしながらやっています。

2.洗濯物を干しながら スクワット
  → ふくらはぎと太もも表の筋肉運動 【3分】

   1枚ずつ洗濯物をとって干す度に、ちょっと意識してスクワットをします。
   腰をまるめないように注意!両手に洗濯物を持って、お尻をしっかり落とします。

3.お風呂に入ったついでに レッグレイズ
  → 太もも裏の筋肉運動とヒップアップ 【3分】

   浴槽でお湯につかって体を温めた後、そのままお湯の中で立って
   脚を後ろに持ち上げて、ヒップに意識を集中します。左右交互に行います。

4.テレビを見ながら 腹筋 & 腕立て伏せ
  → ウエストのひきしめ、バストアップ胸筋強化 【3分】

   腹筋の強化は、姿勢を良くして下垂した内臓をもち上げる効果も。
   バストの土台になる筋肉を育てます

筋トレいらすと


ぜ~んぶ “ながら” でできちゃいます。
次の日は、しっかり筋肉痛が来ます。(私も初めは2日間続きました


お風呂の中でのトレーニングは、筋トレというよりエクササイズですね。
浴槽に好きなアロマの香りを数滴入れたら、ミストサウナ効果で更に気持ちいい!

ポイントは、回数を決めないこと。 
嫌になっちゃうからね~
しかも、回数を数えだすと結局トレーニングだけに集中してしまい、
時間を割くということになってしまいます。
あくまで、日常生活の何かをし“ながら” が、長く続けるコツです。

1つ3分 × 4 で合計12分!
たったの3分?と思いますが、運動不足の方には3分でもかなり筋肉痛になります。
何かをしながら、なんとなく時計を見ながら3分ずつやって、3分たったら終わり。
疲れたら数秒休む。
別に3分と決めなくてもいいんですけどね。
もう少しいけそうだな~と思ったら、少しずつ時間を長くすればいいのです。
ロッキーみたいにストイックに、〇〇回!とか出来る方は、
“ながら” トレーニング は必要ないです。←例えが古いわね…

それと、一度に全部やらなくてもOKルールにします(笑)
歯磨き時の朝と夜に分けてもいいので、とにかく1日のうち12分だけは
何かをやり “ながら" トレーニングをすること。

とにかく、続けることが大事!
私も、ブログで公言したからには頑張りま~す

--------------------------------------------------------------------------

~ “ながら” トレーニング で期待できる効果 ~

・トレーニングをしたその日は、心地よい疲労感に包まれぐっすり眠れます。

・筋肉を使うことで壊れた筋繊維を修復するために、成長ホルモン がたくさん出るため、
 数日やっていくと、お肌の調子が良くなってきます。

・筋肉が増えると体内の熱を産生するため、冷え性が改善されていきます。

・私は便秘症ではないのですが、便秘の人は腸の働きがよくなって便通が良くなります。

・そして、痩せたい人には嬉しい効果、基礎代謝量がアップしてダイエットにつながります!

--------------------------------------------------------------------------

健康と美は手に入れたいけど、私のように面倒臭がりな方にピッタリ

お金0円、専用に設ける時間0分!
今日から、“ながら” トレーニング で健康美人!
一緒に始めてみませんか?



---------------------------------------☆

esthetique BOURGEON 
~エステティック ブルジョン~
 静岡県三島市初音台28-14
 メール:esthetique.bourgeon@gmail.com
 電話:055-941-7007/080-6786-7305
    岡 野  百 花 (おかの ももか)

☆---------------------------------------





    日本ブログ村ランキングに参戦中
    応援のクリックを宜しくお願いします!
 

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ


三島沼津しわエステ シミ ブルジョン
