これで貴女もKARAになれる!?ダイエット、美肌、疲労回復に抜群の効果。韓国発 飲む “紅酢” で美味しく健康美人♪ - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ・サプリ・ドリンク » これで貴女もKARAになれる!?ダイエット、美肌、疲労回復に抜群の効果。韓国発 飲む “紅酢” で美味しく健康美人♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで貴女もKARAになれる!?ダイエット、美肌、疲労回復に抜群の効果。韓国発 飲む “紅酢” で美味しく健康美人♪

日本ブログ村ランキング2563人中15位まで上昇中!
↓1日1クリックで応援よろしくお願いします(^o^) 
 
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ



先日、実家近くの輸入食品を扱う酒屋さんで
飲む紅酢“ホンチョ”なるものを発見!

早速購入してみました♪

紅酢

韓国製です。
KARA のパッケージがかわいぃね~~
痩せすぎでギスギスしたりせず、健康的で綺麗ですよね。
ざくろ、ブルーベリー、梅、苺など、いろんな種類の果実酢があります。

大象ジャパンという会社が輸入元で、
HPを見ると、この商品以外にコチュジャンを取り扱っているようです。

大象(デサン)ジャパン

KARAの紅酢CM

KARA

あら?日本語のCMがあるということは、日本で放送されてたのかしら?
私は普段あまりTVを見ないので、気づかなかったです。。
(もしかしたら静岡だと流れてなかった?)
ネット検索するといっぱい出てくるし、結構メジャーな商品なのかもね~。


さてさて、近年「飲むお酢」も種類がいろいろ増えてきましたが、
お酢はなぜ体に良いと言われているのでしょうか。
その効果をまとめてみました。


≪お酢の効能≫

お酢の主成分は酢酸、クエン酸・アミノ酸 が含まれています。

・美肌効果
・血液サラサラ
・悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす
・中性脂肪を減少させる(メタボ対策やダイエット効果)
・疲労回復
・免疫力強化(風邪をひきにくい)
・食欲増進
・カルシウムの吸収率を上げる
・血圧を下げる


もろみ酢
もろみ酢はクエン酸が豊富に含まれているので、食べ物の消化吸収を
助け脂肪を燃焼させコレステロール値を下げる効果があります。
運動前に飲むとダイエットに効果的。
疲労回復、肥満予防、肩こり腰痛、体脂肪の燃焼を活発にします。

香酢・黒酢
必須アミノ酸が豊富に含まれているので体脂肪の燃焼を活発にし、
体内の老廃物を排出し、むくみ予防に効果的。
新陳代謝を活発にする、動脈硬化の予防、体脂肪の燃焼を活発にする、
集中力を高める、免疫力強化、アルコール分解作用もあります。

一日に摂取する量は15ml、大さじ1杯分 が理想だそうです。

gooダイエットのサイトによると、
「酢を飲んだことでダイエットは成功しましたか?」という質問では、
1kg以下が37.8%、1~2kgが24.8%とそれほど減量体重は多くない結果に。
しかし、そのほとんどが「2カ月後、節食や運動もせずに1~2kgやせた」
「足のむくみが取れ、細くなった」「体が柔らかくなった」
「ウォーキングの前に飲むと汗がいっぱい出て、代謝があがり4kg減量」
「朝食代わりにバナナ1本にお酢を大さじ1杯かけて食べる酢バナナダイエットを
2カ月間続けて8kgやせた」「おしっこの回数が増えて、約1カ月半で9kg近く減った」
といった大幅な減量に成功した人も。

素晴らしい!お酢パワー

紅酢グラフ1
紅酢グラフ2
  出典:gooダイエット


紅酢(ホンチョ)は、ざくろやブルーベリーなどをベースにした果実酢ですので、
ビタミンC、B1、B2、ナイアシンなどのビタミンが豊富です。
ポリフェノールが含まれていて 抗酸化作用 にも優れていますので、
女性に嬉しい飲み物ですね~

ちなみに、本場韓国売上シェアNO.1飲む果実酢だそうな。
韓国で5人に1人に飲まれているという急成長ヒット商品らしいですヨ。
(※2009年実績、年間938万本販売、500ml換算)
合成着色料、合成保存料、合成甘味料、砂糖不使用というのは嬉しいですね。

紅酢3~5:水1 で、水で割って飲むほか、
炭酸で割ったり、牛乳や豆乳で割ってもOK。
ヨーグルトにかけるというのもアリです


ホンチョいろいろ


ただし注意しなければならないのは、効果を狙って薄めずに飲んだり
がぶ飲みをしてしまうと、胃が痛くなったりおなかをこわしたりする場合が
ありますので、無茶な摂取は禁物です。
最近、希釈倍数の表示が義務づけられたそうなので、パッケージの表記を
きちんと守って飲みましょうね。

空腹時に飲むと胃を痛める可能性もあるので、活動を始める朝食後などに
飲むのが良いようです。
運動前に飲むと、汗がたくさん出る という声もありますので、1日のうちで
飲むタイミングも工夫してみましょう!

さぁ、今日から紅酢でKARAを目指すわよ~
ラララ ラララ~


コメント:
非公開コメント

私はいただいたセゾンファクトリーのお酢をのみ始めたら血圧が落ち着きました!
お酢のパワーはすごいですね(^-^)/
韓国のお酢の情報はとても役に立ちました。
ありがとうございました(^o^)

2012-07-07 11:50 │ from しだれさくらURL

トラックバック:

http://kyokn.blog.fc2.com/tb.php/35-2a142995

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。