首のシワは枕が原因だった!美しい寝姿は美人をつくる。あなたの枕は大丈夫??正しい枕選びをしませんか? - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ・パーツ美容 » 首のシワは枕が原因だった!美しい寝姿は美人をつくる。あなたの枕は大丈夫??正しい枕選びをしませんか?

スポンサーサイト


首のシワは枕が原因だった!美しい寝姿は美人をつくる。あなたの枕は大丈夫??正しい枕選びをしませんか?

 日本ブログ村ランキングに参加中です。
↓1日1クリック、応援よろしくお願いします!
 

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ


ちょっと寄り道---------------------------------------------------

とうとう、実家のワンコがバナーになりました(笑)
長男 賢太郎 でございます。
母と私たち3姉妹、女ばかりの家族でしたので
「賢い太郎」と名づけた父の可愛がりっぷりは、ハンパではありません
賢太郎、還暦を迎えてもなお食欲旺盛!

kenta

----------------------------------------------------------------

首のシワは枕が原因!?

朝、起きたときに首に横シワが入っていることがあります。
実はこの朝できている「シワ」、枕に原因があるんです。
固い枕で上を向いて寝る人は首にシワができやすいそうですよ!
枕が高いと、頭を下げた状態になり首にシワがよってしまい、
最初はすぐにとれても、老化などで首の肌が弾力を失い、毎日同じ場所に
シワができる寝方をしていると、それが固定されてしまうのですね。

立っているときの姿勢ももちろん関係しています。
このことを知ってから、
女子プロゴルファーの首もと が、
やけに気になるようになりました。
確かに・・・顔はピチピチでシワ1本ないのに、首にはシワがある・・・

それにしても、
寝ている間にシワができてしまうなんて、怖いですね~~

そうならないためにも
今回、改めて枕を見直してみることにしました



≪美しい首を保つための正しい枕の選び方≫

★高さ
就寝時の正しい姿勢のポイントは、枕の高さです。
一般的な枕の高さは6cmから8cmといわれています。
寝たとき、首と布団の隙間を埋めるのが枕の役割です。

首の中ほどの湾曲の一番深いところと背中の延長線の間が枕の高さの目安です。
女性の平均値は3cm弱、男性は4cm前後と言われています。
仰向けに寝た時首の傾きがおよそ15度 になるところが理想。
横を向いて寝るときは、おでこ、鼻、あごの正中線が床と並行になること。


枕高さ


★固さ
自分にぴったりの高さを見つけたら、それが一晩中維持できる固さが適切です。
柔らか過ぎると夜中のうちにどんどん頭が下がってきて寝返りをうつたびに
首がぐらぐら不安定になります。枕は適度に固いということが大事です。

★枕の大きさ
左右にコロコロと寝返りがうてるように、幅は50cm程度必要です。
肩と腰が一緒に寝返りをうてることが一番楽な寝返りです。


寝ている時が、唯一首の負担から解放されて首がリラックスできる時間です。
自分にあった枕をするだけで首のしわを予防できます!
逆に正しい枕を選んでいないと、シワばかりでなくいびきや肩こり、頭痛を
ひきおこしてしまいますので、この機会にチェックしてみましょう!


ちなみに、私が今回買った枕はコチラ↓
Restile(レスティーレ)×フランスベッド 低反発枕 緑茶配合 RFP-002 35589

枕2

枕1

Amazon のレビューがとっても良かったので決めちゃいました♪
レビューの一部をちょっとご紹介・・・

この枕の大きな特徴は、上層もっちり&下層しっかりの2層の
低反発素材で構成されていることです。これが非常にすばらしい!
しっかり層のおかげで、低反発まくらにありがちなヘナヘナ感は無く、
しっかりと頭をささえてくれるのですが、もっちり層のおかげで、
低反発特有のやわらかい沈み込みも適度にあり、本当によく考えられた
配分だと思いました。
やわらかすぎず、固すぎずの、極上のホールド感です。


じゃ~~ん!!
昨日の夜、届きました!
枕3

確かに、沈みこみつつしっかりホールド。
もっちもちの触感が気持ちいい!
早速寝た感じは、今まで羽枕を使っていたので、やや硬い感じはしますが
頭・首・背中に圧が分散されて、気持ちいいです。
昨夜は1度も起きずにぐっすり快眠でしたよ

枕4

makura


緑茶成分配合(消臭効果)でちょい低めを私用に、
竹炭成分配合でちょい高めを主人用にしました。

少し高めに感じましたが、慣れれば大丈夫。
これで首のシワを予防、首もと美人を目指します☆
皆様もぜひお試しあれ~


本日の美のツボ-------------------------------------------

性格 も 枕 も、
固すぎず 柔らかすぎず・・・
15°の正しい寝姿で首もと美人!


-------------------------------------------------------------------
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://kyokn.blog.fc2.com/tb.php/33-a42b7d9f

