ノロウィルスのダメージでBMI16のガリガリ ミイラ女に・・・健康的なメリハリボディの美容体重&BMIを目指して - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ・美容体重&BMI » ノロウィルスのダメージでBMI16のガリガリ ミイラ女に・・・健康的なメリハリボディの美容体重&BMIを目指して

スポンサーサイト


ノロウィルスのダメージでBMI16のガリガリ ミイラ女に・・・健康的なメリハリボディの美容体重&BMIを目指して

日本ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 1日1クリックで応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村


ノロウィルスに すっかり体力と水分・栄養を奪わた私

今 危機感を感じているのは、
極端に減ってしまった体重 です。

昨晩、お風呂の鏡で自分の体を見て愕然…
もともと無い肉が更にそげ落ち、骨と皮ばかりになってしまって
これじゃあ カラカラに干からびたミイラだよ

具体的な体重は公にはしませんが、
病み上がりの只今、BMI 16 でございます。
ヤバイ・・・人生史上一番ガリガリだー!!

『スリムでいいね~』 と言われますが、
正直言って今の私にとっては、コンプレックスです。
『ガリガリだよね~』 と言われているのと同じなんです。
確かに、痩せるダイエットをしなくていい、何でも好きなものを食べられるという
気楽さはありますが、女らしいふくよかさとは年々無縁になっているし、
あまりの貧相な体型に、最近は友達と温泉に行くのも恥ずかしいくらいです。

デコルテまわりが貧相に見える服は着られません。
ウエスト周りはきついくせに、ヒップと太ももはガバガバだったりします。

酷い冷え性
体力不足
免疫力低下
生理不順…
 これも年をおうごとに悪化しています。


もともと、学生時代はBMIも標準近くはありました。

体重減少のきっかけは会社に入社した22歳の頃、
十二指腸潰瘍 を患い、1年で7kg 痩せてしまいました。
ストレスによる胃痛で御飯が食べられなくなってしまったので、
潰瘍が治った後でも食が細くなり、体重は低いところをいったりきたり。
会社員時代は、ガスターが手放せませんでした。
更に今回ノロウィルスにやられて1週間で3kg減・・・今に至る。


脱・ガリガリミイラ女!
健康的で女性らしいボディを手に入れる
美容体重&BMI を目指します!




≪健康体重と美容体重について≫

★身長162cmの理想体重

健康体重:57.7kg(健康に適した体重)=BMI22 ※一番病気になりにくい
美容体重:52.5kg(女性らしい美しさに適した体重)=BMI20
モデル体重:47kg(モデルという職業に適した体重)=BMI17.9


BMI=体重(kg)/身長(m)の二乗 

→ BMIを自動計算してみよう!


misuni

ミス・ユニバースジャパンのモデルさん達は、平均して BMI17 前後だそうです。
一般人の私たちがBMI17でも、この体型にはなりません よね~
その秘密は、やはり筋肉量。
単に体重を減らすだけでなく、体脂肪率を抑えつつしっかりとトレーニングをして
必要な部位に筋肉をつけていることから、メリハリのきいた美しいプロポーションを
維持しているのだと思います。

そもそも骨格が違うので(手足も長いし!)
こんなすごい体型になることはとてもとても無理なのですが、
今より少しでも健康的で美しくなれるように、食事(カロリーコントロール)と
運動(トレーニング)をこれから頑張ってみようと思います!!


コメント:
非公開コメント

さっき体重減ってbmi調べると16でした。三食食べてます。肉好きです。外観は細いねと言われるけど、そんなガリガリではないと自分は思ってます。一気に食べても減ったら、病気じゃないか心配してます

2012-10-30 15:52 │ from URL

トラックバック:

http://kyokn.blog.fc2.com/tb.php/31-a6cc48b5

