美容に一番大切なこと 睡眠 - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» サロンの日常 » 美容に一番大切なこと 睡眠

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容に一番大切なこと 睡眠

静岡 三島 沼津 レーザー シミ しみ ニキビ シワ ドクターピュアラボ エステ ブルジョン
こんばんは。
実は、1週間ほど体調を崩しておりました(汗)

先々週の日曜日から激しい下痢と嘔吐が始まり、
1日30回以上トイレに駆け込み、睡眠も食事もほとんど取れない状態が4日間続きました。
トイレから離れられない状態だったので、先週入っていたお客様の御予約は全てキャンセルさせていただくことに…
急なキャンセル・日時変更にも関わらず、皆さん私の体を気遣って下さり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
ご迷惑をおかけしてしまった方々へ、改めてお詫び申し上げます。

原因は、恐らく発症の3日前くらいに店で食べた鯖の刺身か焼き鳥と思われます。
横になると吐き気がするため、眠れないのが一番体力を消耗しました。
病院での点滴と経口補水液でなんとか水分は摂っていたものの、
ほとんど食べていなかったのもあり、肌の色はくすんで土色になり、目元にクマができ、
唇の皮が剥け、肌表面もパサパサになってしまいました。

今回改めて 「美容とは、健康な身体と心があってこそ」 ということを痛感しましたよ。
なによりも一番大切なのは、睡眠。
次に食事。
それらがきちんと出来た上で、スキンケア。

体が健康な状態にないと、いくらスキンケアで良い成分を与えても、肌がそれを吸収するだけの元気がないので、全く意味がありません。
むしろ、効果的に働くはずの有効成分が、肌に刺激になってしまう場合もあります。


体調ですが、お陰様で2日前あたりからだいぶ回復し、今日はほとんど普通の生活ができました。
睡眠と食事が摂れるようになってくると、肌の状態もすぐに戻りました。

今週は、3ヶ月前からカウンセリングの予約を入れて下さっていた方が来店されます。
その方は海外在住で、数年に一度の貴重な日本滞在期間の一日を使ってお越し下さるとのこと、
私の体調不良でその機会を無駄にしてしまう訳にはいきません。

それにしても、、
過去にかかったノロウィルスやインフルエンザよりも、今回の食中毒は数倍苦しかった!
今後は更に体調管理に気を付けてまいります。 (T.T)
皆様もどうぞお気をつけて下さい。


夕焼け空340

大雨の後、サロンからの夕陽




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。