超危険!!ノロウィルスで全身デトックス!3日間断食状態で3kg減量。全身カラカラのミイラが完成しました (;´Д`A - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ・美容体重&BMI » 超危険!!ノロウィルスで全身デトックス!3日間断食状態で3kg減量。全身カラカラのミイラが完成しました (;´Д`A

スポンサーサイト


超危険!!ノロウィルスで全身デトックス!3日間断食状態で3kg減量。全身カラカラのミイラが完成しました (;´Д`A

大変ご無沙汰をしております。
ほぼ1週間、ブログの更新ができませんでした。
標題のとおり ノロウィルス に感染してしまい、
過酷な日々を過ごしていましたよぉぉ~
今回ノロにかかったことで、健康の有難さを改めて痛感いたしました・・・

今日は、私のすごした1週間をお話したいと思います。


------------------------------

23日(木)
夕食に 生牡蠣 を食べた ←これが原因!
私は生牡蠣が好きなので、この季節になると1~2度は買ってきて食べます。
もちろん生食専用の新鮮なものを。
いままで牡蠣にあたったことがないので、新鮮であれば大丈夫だと思っていました。
(ちなみに、主人は牡蠣が嫌いなので食べていません)

kaki

24日(金)
特に何も起こらず。

25日(土)
なんとなく体がだるい。喉の調子もおかしい。風邪かな?
明日は主人の両親が来るし、今夜は早く寝よう。
食欲は普通にあって夕食後、早めに就寝。

26日(日)
朝から吐き気。全身がだるい。下痢。
主人と両親と旅行の計画をしていたが、とても動けないので私1人で留守番することに。
午後から猛烈な吐き気 をもよおし、トイレに駆け込む。
40分おきに激しい嘔吐と下痢。 水を飲んでも吐く。

夜中もずっとトイレとベッドを往復。。

27日(月)
結局一睡も出来ないまま、朝を迎える。
もう吐く物が無いので余計に苦しい。
水道の蛇口を勢いよくひねったような激しい水下痢
おしっこが全く出ない。

28日(火)
夜、少し重湯を口に出来た。
吐き気はおさまったものの、まだ下痢は続いている。
脱水症状にならないよう、ポカリを薄めたものをひたすら飲む。
たくさん水分をとっているのに全くおしっこが出ない。
この夜は、夜中に起きずにようやく寝ることができた。

29日(水)
少し起き上がれるようになったが、起きていると吐き気がする。
お粥を少し食べれた。

1日(木)
軽く家事が出来るくらい起き上がれるようになった。
昼間にお粥、夜にうどんを少しだけ食べれたが
胃腸が相当弱ってしまったのか、ほんの少し食べただけで苦しい。

illust

------------------------------


こんな調子で、ほとんど1週間をベッドとトイレですごしました。
3日間は何も食べられず、3kg も減ってしまいました。
今日もまだ少し食べただけで激しく胃がもたれ、圧迫されて苦しいです。
昨日は水分をたくさんとって寝たのですが、
今朝も 紅茶色のおしっこ がわずかに出ただけでした。

断食がつづいたのと脱水状態になりかけていたのか、
肌はカサカサ、Tゾーンの脂は全く出ず、
唇は皮が剥けまくり

まるで 全身ミイラ
のようにカラカラになってしまいました
今は、乾燥した昆布がまた水にふやけはじめたかのように、
少しずつ体が水分を取り戻している感じ...
水曜日の夜、3日ぶりのお風呂に入ったときには、
表皮が乾燥しすぎたせいか、指で軽くこすっただけで
体の皮膚がボロッと剥けました。

ほんとにノロはやばい!
ちょっとノロウィルスについて調べたのでご紹介しておきます。

↓これが、にっくきノロの正体だ! キモイ~~~~

noro

ノロウイルスによる食中毒はカキやアサリ、シジミなどの二枚貝によるものが
最も多いと言われています。
しかし、貝類自体には感染や増殖することはないのだそうです。
もともと下水処理されて海に放出された水の中でノロウィルスは生き続け、
プランクトンなどを食べた貝がウィルスを一緒に体内にとりこみ、蓄積される。。
それをたまたま口にしてしまうと、人間に感染してしまいます。

しかし最近では、カキ以外の食材や、直接・間接的なウイルスへの接触による
原因の特定しづらい感染経路の方が増えているようです。

感染経路


ノロウイルスは人間の十二指腸から上部小腸腸壁細胞に感染して増殖し、
新しく複製されたウイルス粒子が腸管内に放出されます。
ウイルス粒子は感染者の糞便と共に排出されるほか、吐瀉物にも排出されます。
糞便や吐瀉物がごくわずかに混入した飲食物を摂取したり、汚物を処理したときに
少数のウイルス粒子が手指や衣服、器物などに付着し、そこから食品などを介して
再び経口的に感染するという、非常にしぶといウィルスなのです。

ホテルに泊まった客がカーペットに吐いてしまい、その嘔吐物を片づけた後でも、
乾燥した中に含まれているわずかに残ったウィルス粒子が、
カーペットの上を歩くたびに空気中を飛散するという恐ろしい話もあります。


≪ノロウィルスに感染しないために≫
・うがい、手洗いを励行する。
・マスクの着用。
・生牡蠣などを避ける!
・患者の嘔吐物などを処理する際には、手袋マスクを着用し
 塩素系漂白剤または85℃1分以上での洗浄を徹底する。
 (エタノール消毒は効かない)
・排気のある掃除機で嘔吐物などを掃除しない。
 (空気中にウィルスが飛散するため)

≪ノロウィルスに感染したら≫
・下痢止めは飲んではいけない! 
 (ウィルスが腸に留まり、余計に悪化してしまうため)
・ポカリなどの水分をこまめにとる。
 一気に飲みすぎると吐いてしまうので、吐いたら3時間は胃を休め、
 3時間後から少しずつ水分をとりはじめる。
 (普通の水より体の成分に近いものの方が吸収率が良い)
・とにかく吐いて出して、ウィルスを排出するしかない。
・病院に行って診察を受ける。
 (脱水症状になりかけている場合は、点滴が必要)
・回復してきたら消化の良い食べ物を少しずつ。
 (無理して食べると吐くので、食べられるようになったら)

下痢止めは、決して飲んではいけません!
私も危うく飲みそうになりましたよ・・・
呻きながら iPad で調べて良かった。

本当に今回のノロウィルスには懲り懲りです。
インフルエンザも42度の高熱がでて大変だったことがありますが、
私的にはノロの方が怖い
お年寄りや子供が命にかかわることもあるというのはわかりますね。
皆さんも、ノロウィルスには十分気をつけてくださいね~。

もう生牡蠣は食べられません・・・トホホ


体力を回復しつつ、またこれからブログを更新していきたいと思います!!





ブログバナー用

 ↓↓↓↓↓↓ 詳しくはこちらをクリック ↓↓↓↓↓ 

現役エステティシャンが明かす、劇的ビフォーアフター!

肌再生ドクターズコスメの真実(ドクターピュアラボとの出逢い)

厚塗りエステティシャンが、すっぴんエステティシャンに(肌の写真大公開)

私の剥がれ落ちたメラニン色素、こんなです。









コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://kyokn.blog.fc2.com/tb.php/30-7dca7664

