徹底して紫外線予防しています!! - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ・シミの原因、種類 » 徹底して紫外線予防しています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徹底して紫外線予防しています!!

静岡 三島 沼津 レーザー シミ しみ ニキビ シワ ドクターピュアラボ
ゴールデンウィークはお休みをいただいて、実家へ帰省していました。
車で30分ほどのところにある国立公園へ。
ネモフィラと菜の花が満開で、とても綺麗でした。

ひたち海浜公園01


ひたち海浜公園02


公園内はとても広くて、3kmくらい歩きました。
天気も良くて、日差しが強い!
もちろん、日焼け止めはバッチリ塗っていますが、
ここで紫外線を浴びるわけにはいきません。

怪しい姿ですが、この格好で歩きましたよ~


紫外線予防


日焼けして シミ・シワ・たるみが出来ることに比べたら、
チラッと人に見られるくらい、全然平気 v(゚∇^*)☆
(一緒に歩いている夫は平気じゃないかもしれません。笑)

ちなみに、4月頃からは普段も屋外に出る時は、この格好です。
近所を外出する程度なら、全く支障ありません。
さすがに都内を歩く時は普通のマスクに替えますが、
運転中なら、フェイスカバーの方が暑くないし、サングラスが曇らなくて便利。


紫外線 = シミ というのは周知の事実ですが、
シワやたるみも作り出してしまうというのは、意外に知らない人が多いです。
UV-Aは真皮層にあるコラーゲンやエラスチンなどの弾性繊維を壊します。
輪ゴムが劣化するとブチッと切れるのを想像して下さい。
肌の奥でも、それと同じことが起きるのです。
すると、シワ・たるみ・法令線・肌のゴワゴワ・毛穴の開きが見事完成。

肌のことを知れば知るほど、紫外線の影響がいかに大きいかを痛感します。
シミやシワが出来てからどうにかするより、
出来ないように予防する方が手っ取り早いのは、言うまでもありません。

「無人島に1つだけ化粧品を持って行って良い」 と言われたら、
あなたは何を選びますか?
昔の私は、アイブロウペンシル。
今の私は、ドクターピュアラボの日焼け止め。
眉は書き忘れても、日焼け止めを塗り忘れることは無いでしょう。

紫外線予防は徹底しても、しすぎることはありません。
これから増々紫外線が強くなる季節。
しっかり予防して、お肌を守りましょう!



★関連記事

UVカットした“つもり”になっていませんか?正しい日焼け止めの使い方

塗り心地が軽い日焼け止めは効果が弱い?! SPFは高ければいいってものじゃない?!

シミの原因

あなたのシミの種類は?





ブログバナー用

 ↓↓ 詳しくはこちらをクリック ↓↓

現役エステティシャンが明かす、劇的ビフォーアフター!

肌再生ドクターズコスメの真実(ドクターピュアラボとの出逢い)

厚塗りエステティシャンが、すっぴんエステティシャンに(肌の写真大公開)

私の剥がれ落ちたメラニン色素、こんなです。






コメント:
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。