FC2ブログ

15年間悩んでいたシミが消えた!剥がれ落ちたメラニン色素、こんなです - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» ・剥がれ落ちたメラニン色素、こんなです » 15年間悩んでいたシミが消えた!剥がれ落ちたメラニン色素、こんなです

15年間悩んでいたシミが消えた!剥がれ落ちたメラニン色素、こんなです


シミについての記事をアップすると、お蔭様で皆さんからの反響をたくさん戴きます。
検索エンジンから、「シミ、ハイドロキノン、レーザー」 などの検索ワードで、
このブログに辿りついていただく方も多いようです。
それだけ肌の悩みを抱えた方が多いのですね。
これからも、そんな方々のお役に立つ情報をアップしていきたいと思います!

-----

-この記事は、
「15年間悩んでいたシミが消えた!厚塗りエステティシャンが “すっぴん” エステティシャンに!(肌の写真大公開)」
のつづきです。
この記事から読む


ドクターピュアラボの肌再生プログラムを1クール行い、すっかりシミが消えた私。
こうしてブログに書いたり、POPを作ってお客様にご覧頂いたりすると、
少し前から私をご存知の方からは、
「岡野さん、そんなにシミあった?」  と言われます。

はい、そう言われても仕方ないのです。
だって、コンシーラーとファンデーションをがっちり厚塗りして、シミを隠していたんですもの。

しかし、人間というのは不思議なものです。
15年間も右頬にあり嫌な思いをしていたのに、一旦シミが改善されると、
シミが右にあったのか左にあったのか自分でも忘れてしまうくらいです。

現在のキレイなすっぴん肌を見て、お客様に納得していただくことも必要ですが、

「私のシミは、確かに存在したのよ!」ということを知っていただくために、
当時カメラで撮影した画像を、そのままお客様にご覧いただいています。


↓2011年9月21日撮影

しみ写真 カメラ撮影


トリートメントが佳境に入り、一番好転反応が出ていたころ。

《好転反応とは?》
肌が再生されてくると、表皮の奥にあった古い角質がどんどん剥がれ落ち、
ポロポロ皮がむけ、赤みやプツプツなどが一時発生します。
奥に潜んでいたメラニンを含んだ角質が浮き上がってきて、シミが濃くなったりしますが、
これはターンオーバーが促進され、肌が生まれ変わっているサインです。

この頃は、毎日鏡を見るのが本当に楽しかったです。
朝起きるたび、顔色が違う、シミが薄くなっている、メラニンを含んだ角質がはがれていく、
しっとりツヤツヤして弾力が出ている、手触りが違うなど、本当に肌が生まれ変わっていることを実感できました。


↓9月21日撮影

ドクターピュアラボシミokn02_0921


この頃、ピーリング成分が配合されたふき取り化粧水を使用するのですが
コットンでやさしく肌をふき取ると、こんなことに!!

メラニン角質

汚い!きちんと洗顔はしています!
剥がれ落ちたメラニン色素を含んだ古い角質が、コットンについているのが見えました。


この後に、ビタミンC誘導体の美容液、クリーム・・・とお手入れをするわけですが、
美容液がぐんぐん浸透していきます。
毎日イオン導入しているかのごとく、表皮の奥の奥までしみこんでいる感覚です。
これを続けていくと、シミの茶色い色が赤みに変わり、

そして

↓こうなりました。

ドクターピュアラボシミokn02_1214



過去に、それはそれは様々な化粧品を使ってきましたが、
これほど肌の変化を実感した化粧品はありませんでした。
今でも、もちろん使い続けています。



★次の記事を読む
15年間悩んでいたシミが消えた!現在はすっぴん美肌を楽しんでいます




コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://kyokn.blog.fc2.com/tb.php/28-b3b37a1d