ハーブの底力を知る! 美しい肌や外見を保つためには、体と心が健康であること - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ■エクレクティック ハーブサプリ » ハーブの底力を知る! 美しい肌や外見を保つためには、体と心が健康であること

スポンサーサイト


ハーブの底力を知る! 美しい肌や外見を保つためには、体と心が健康であること

横浜 静岡 三島 沼津 のどの痛み 風邪のひきはじめ ハーブ 免疫力 エキナセア セントジョーンズワート
今日は嬉しいご報告。
久しぶりに、 「これは凄い!」 と思える商品に出逢いました。

4年前、ドクターピュアラボに出逢い、その素晴らしさを体感してから
サロンに導入するものは、化粧品にしろ美容機器にしろ
私が良いと実感したものだけを扱うと決めていました。

色々なメーカーさんが、最新の機器やら化粧品やらサプリやらを紹介して下さるのですが、
自分で効果を実感できるものは、あまり多くありませんでした。
そんな中、数年に一度と言っても良いくらいの衝撃を味わったのが、

エクレクティック社のハーブサプリメント 


もとはと言えば、お客様の一人が紹介して下さったものです。
その方は、長年 鼻粘膜の不調に悩まされ、耳鼻科に通い処置を受けたり
薬をもらうものの、なかなか改善されず諦めていたとのこと。
そんな時、エクレクティック社のハーブサプリを飲んだところ、
霧が晴れたようにスッキリと鼻の調子が良くなったそうです。
西洋薬でも改善されなかったのが、ハーブで良くなるなんて不思議ですね。



■ハーブサプリとの出逢い

以前も少し書きましたが、私は4年前にパニック障害と診断されました。
当時勤めていたエステサロンを辞めざるをえなくなったのも、パニック発作が頻発し
一時は外出もままならないほどになってしまったからです。
急に仕事を休むことになり、職場の方々には本当にご迷惑をおかけしてしまいました。

現在はほとんど症状も出ず、日常生活に支障がないくらい良くなったのですが、
まだ時々襲ってくる突然の不安や焦燥感に悩まされています。
調子が悪い時は、ついデパスやコンスタンなどの抗不安薬に頼ってしまってしまい、
耐性ができて薬が効かなくなるのでは、という心配もありました。
そんな話から、お客様がセントジョーンズワートのサプリを私にお勧めして下さったのです。

セントジョーンズワートは、自律神経を安定させるハーブです。
ドイツでは医師により毎年3000万人の患者に処方されており、
臨床では、抗うつ剤に匹敵すると言われています。
日本では、ハーブはサプリメントの扱いなのでドラッグストアやネットでも販売されています。
しかし、しっかり効果を実感するためには配合されている成分の濃度が重要で、
どこのメーカーでも良いというわけではありません。
エクレクティック社のハーブは、有効成分の含有量を厳しく検査しています。
そして、セントジョーンズワートの場合は2週間以上続けて飲むことにより血中濃度が安定し、
次第に効果を実感できるとのこと。



■サプリメントとは思えないくらいの効果を実感


早速、セントジョーンズワートを飲み始めました。
最初はほとんど変化を感じませんでした。
私自身、植物の力なんて大したことはない、西洋薬に勝るものはない、
という考え方を持っていましたから、
正直言って 「とりあえず飲んでみるか」 くらいに思っていました。

しかし、3週間ほど飲み続けた頃、あることに気づきました。
起床時によく出ていた不安や緊張を感じる日が少なくなってきたのです。
目覚めと共に不安感や動悸があり、午前中はどんよりとした気分で過ごしていたのが
スッキリと目覚めて午前中も穏やかな気分でいられます。
心療内科で処方されている薬を飲むことがほとんど無くなってきました。
気分の浮き沈みが無く、こんなに平穏な気持ちで毎日を過ごせるなんて
何年ぶりのことでしょうか!!

プラセボかもと思い、ためしに数週間飲むのを中止してみました。
すると、また調子が悪くなってきました。
やはりプラセボではなく、ハーブの有効成分が体にきちんと作用してくれたのだと思います。



■ハーブの力を借りて、内面から健康と美を

現代において、ストレスが全くないという方はいないでしょう。
もちろん、適度なストレスや緊張感は人生に張りが出ますし、必要なものです。
しかし、日常生活に支障があるほど
不安感、緊張、イライラ、不眠、めまい、痛み、アレルギーなどの症状が出てしまうのは
本当に辛いものですし、その辛さは味わった本人にしか分かりません。


美しい肌や外見を保つためには、
まず体と心が健康であること。



エクレクティック社のコンセプトに共感し、
この度サロンで取扱いさせていただくことになりました。

セントジョーンズワート の他、約40種類のハーブがあります。
代表的なものを簡単にご紹介します。

エキナセア →免疫力の強化、風邪のひきはじめ
シベリアンジンセン(エゾウコギ) →ストレス軽減、アトピー 
ネトル →花粉症、抗アレルギー、皮膚炎
バレリアン、パッションフラワー →不眠症、精神安定
ブラックコッシュ →女性ホルモンバランス調整、大人ニキビの改善
チェストツリー →PMS、更年期障害
ミルクシスル →肝斑の改善、肝機能強化
フィーバーフュー →片頭痛、生理痛、関節炎、リウマチなどの鎮痛・抗炎症作用


これから自分で体感しながら、また、お客様にもモニターをお願いしながら
少しずつ紹介していきたいと思います。

病院に行くほどではないけど、なんとなく不調を感じている
慢性的な症状で体質だからと諦めている
内面からもケアすることで、肌のお手入れの相乗効果を高めたい
そんな方々へハーブサプリをお勧めします!




セントジョーンズワート エクレクティック







コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://kyokn.blog.fc2.com/tb.php/251-c46d971b

