静岡県三島市エステティック ブルジョン☆15年間悩んでいたシミが消えた!最先端肌再生ドクターズコスメの真実(肌測定) - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» ・最先端肌再生ドクターズコスメの真実 » 静岡県三島市エステティック ブルジョン☆15年間悩んでいたシミが消えた!最先端肌再生ドクターズコスメの真実(肌測定)

静岡県三島市エステティック ブルジョン☆15年間悩んでいたシミが消えた!最先端肌再生ドクターズコスメの真実(肌測定)

この記事は、 『15年間悩んでいたシミが消えた!現役エステティシャンが明かす
驚異のドクターズコスメ 劇的ビフォーアフター』 のつづきです。
 『15年間悩んでいたシミが消えた!・・・』 を読む

PL商品画像

2011年8月、Dr.PureLab  メーカーの営業担当の方とお逢いしました。
化粧品についての詳しい説明を受けると、その素晴らしさを認識しました。
その日からでもすぐに試したい気持ちでした。

しかし、正直 半信半疑なところもありました。
これまで、皮膚科でのレーザー治療、光治療、処方薬、様々な美白化粧品など
何をやっても全く消えなかった私の頑固なシミ。
いくら成分がすごいものとは言え、化粧品だけでどこまできれいになるか、
悪くなることはないにしても、本当に今より改善されるのかどうか、
全く予想がつきませんでした。

通常エステサロンの化粧品というのは、メーカーとの契約後に
取引が成立するものですが、今回は私のこれまでの経緯や熱意などをお伝えし、

「まずは、自分がお客さんになって使わせてください。
 このシミが消えたら契約します!」


と、生意気なお願いをしたところ、快く受けて下さいました
そして 「大丈夫です、そのシミは綺麗になると思いますよ!」と言うのです。

ホントに!?アナタ その自信はどこから・・・?
ちょっと不審な目のワタシ


などと、その時は思いましたが(笑)
今考えれば、それだけ製品に自信をもっていること、
肌に悩みを抱えているたくさんの人を 綺麗にしてきた実績があるからです。



まずは、顔写真(左側・正面・右側)の撮影と、
ドクターに診断していただくための、画像測定をします。

シミ写真


専用の機器とパソコンを使って、肌の表皮と真皮の様子を
お顔の部位ごとに細かく測定していきます。


これが、その時に撮った画像の一部。左側が表皮・右側が真皮です。

↓右頬
憎きシミの原因、メラニン色素を含んだ細胞が真皮まで到達している。
こりゃ、ちょっとやそっとじゃ取れないわけだわ

頬


↓鼻の頭ぎょえ~~! 黒ニキビ、毛穴のつまりが

鼻


↓あご
うわ~~! 白ニキビ、皮脂づまりがいっぱい

顎


↓首
ここは、かろうじてきれい

首


↓(参考)手首の内側

手首の内側



それにしても、シミだけじゃなく毛穴のつまりやキメの粗さが目立ちますね。
自分では、シミがあること以外、大きなトラブルはないと思っていたのですが。。
一番きれいなのは手首の内側で、キメが整っているのがわかります。


「キメが整っている」とは
皮丘(盛り上がっている部分)が、ふっくらしている
皮溝(皮丘と皮丘の間の溝)が、マスクメロンの
網目のように きれいに並んでいることです。


キメの状態

レベル1 良い・・・皮丘がふっくらしてマスクメロンの網目状になっている。
レベル2 普通・・・かろうじて網目状が見えるが、皮溝が浅くなっている。
レベル3 悪い・・・キメは斜めに流れ、皮丘と皮溝の差がなくなっている。
レベル4 非常事態・・・皮丘と皮溝の差は全く無い、のっぺらぼう状態。

レベル4までいってしまうと、肌を守るバリア機能が失われてきている為
シミ、しわ、たるみ、毛穴、くすみ等、色んなトラブルが発生しやすくなります。


肌測定をしながら、営業の方から
「岡野さん右利きですよね」 と言われました。
「はい。それが何か?」

「左右でキメの状態が違うの、わかりますか?」

左右の額

あ、ほんとだ~!
右側の額の方が、キメが粗くなってる!

洗顔する、タオルで拭く、クリームを塗る、化粧をする時など、
右利きの人は右側を、左利きの人は左側を 自然と強くあててしまうため
ほとんどの人は、利き手側の肌の方が良くない状態なんだとか。
なるほどねぇ、洗顔や化粧には気を遣ってきたつもりだけど、
ちょっとした癖であっても、何十年も毎日続けてたらそうなるんですね。
もっと優し~く、ソフトタッチでお手入れをしなければいけませんね。


そして、
表皮と真皮で色の差がないほど、透明感のある肌 
なのだそうです。


↓透明感のある肌

首

↓くすみのある肌

おでこ


おもしろいですよね。
今では私も研修を受けて機器を導入し、サロンで肌測定を無料で行っていますので、
ご自分の肌をもっと知りたい!という方はお気軽にお問い合わせ下さい


こんな感じで一通りの測定を終え、化粧品の使い方について説明を受けました。
ドクターから診断結果が返ってきたら、いよいよ使用開始です!
どんな風に変わるのかなぁ~。楽しみっ



★次の記事を読む
15年間悩んでいたシミが消えた!厚塗りエステティシャンが、すっぴんエステティシャンに



↓日本ブログ村ランキング
応援クリックをお願いします!
 

にほんブログ村 美容ブログ シミ・ソバカスへ
にほんブログ村






三島沼津しわエステ シミ ブルジョン
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://kyokn.blog.fc2.com/tb.php/24-7ef44ece