顔の部位によって 肌のお手入れ内容を変えた方が良い理由 - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ■ドクターピュアラボ について » 顔の部位によって 肌のお手入れ内容を変えた方が良い理由

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔の部位によって 肌のお手入れ内容を変えた方が良い理由

静岡 三島 沼津 シミ しみ しわ ニキビ跡 エステ ドクターピュアラボ レーザー IPL
お客様に肌のお手入れ方法についてアドバイスさせていただく時、
よくこのようにお話します。

 「顔の部位によって、肌のお手入れ内容を変えましょう」 

これは、どういうことかと言うと

顔の中でも、部位によって肌の状態はまったく違うので、
その部位ごとに適したお手入れを行って下さいということです。


生まれ持った肌質は人それぞれですが、
一般的には、目元や口元は乾燥しやすく、額や鼻の頭は皮脂の分泌が多いという方が多いでしょう。
頬の高い位置や額の中央は、総じてキメが浅くなりがちです。
効き手側の頬がキメが浅くなりやすいというのも、多く見受けられます。
(無意識的に、効き手側の方が洗顔やクリーム塗布時に摩擦が大きくなっているため)

フェイスラインが乾燥しやすい方もいれば、
フェイスラインや顎にニキビが頻繁にできる方もいます。
乾燥するのにベタついたりニキビができるという方、
額のシワが気になる方、頬のたるみや法令線が気になる方もいるでしょう。


下の写真のお客様はまさにその通りで、
様々なお悩みを持っていらっしゃいました。



【混合肌のお客様の例】
混合肌の例01



一番の悩みは頬のシミでしたが、様々な肌トラブルを総合的に改善していくため、
ドクターピュアラボの肌再生プログラムを行い、
お顔の部位ごとに使用する化粧品のアイテム・使用量・手順などを変えて、お手入れしていただくことにしました。


・目元 = 乾燥、小じわ、くすみ
 → 専用のアイクリームで保湿を重点的に。

・頬 = シミ、キメが浅い、毛穴のゆるみ
 → リハビリトリートメントで充分にキメを整えた後、美白・ターンオーバーを促進しシミを排出。
 → 真皮の弾力回復と筋肉組織のひきしめにより、ハリをアップさせ毛穴のゆるみを改善。

・鼻 = 毛穴のつまり
 → ピーリング効果のある洗顔料とトナーで、古い角質と角栓を除去。

・額 = 脂っぽい
 → ピーリング効果のある洗顔料とトナーの使用、オイルフリーの抗酸化美容液で保湿。

・顎 = ニキビ・吹き出物
 → アクネ専用アイテムの使用。インナードライを改善しつつ毛穴の皮脂づまりを改善し、
 ニキビのできにくい肌に整える。




このように、各部位により内容を変えてお手入れを続けていただいた結果・・・
ここまでキレイになりました!


混合肌の例02


シミが薄くなっただけでなく、毛穴の開きやつまりが改善され、
お顔全体に透明感と白さが出てきています。

写真の映り具合で、肌色が違ってみえるのでは?と思われるかもしれませんが、
首と唇の色が同じであることにご注目。


いくら高価な化粧品を使ったり エステでトリートメントを受けたとしても、
お手入れ方法が間違っていたら、ほとんど意味はありません。
お客様の肌状態を見極め、お一人お一人に適切なアドバイスを行うこと。
ひとたび肌再生プログラムをスタートされたら、数ヶ月後にはキレイな美肌を手にいれていただけるよう
私には、お客様の肌に対して責任があります。

日々の地道なケアは、必ず目に見える結果につながります。
ご自分のお肌を知る機会として、是非お気軽にスキンチェックを受けてみてください。



関連記事

→ 理想的な表皮のキメと、シミが改善するまでの変化

→ 20代お客様 シミが改善しました!

→ 毛穴の開きには2タイプ あなたはどっち? → たるみ毛穴 or つまり毛穴

→ 20代お客様 頑固なニキビが改善し 1年ですべすべ美肌に!




ブログバナー用

 ↓↓↓↓↓↓ 詳しくはこちらをクリック ↓↓↓↓↓ 

現役エステティシャンが明かす、劇的ビフォーアフター!

肌再生ドクターズコスメの真実(ドクターピュアラボとの出逢い)

厚塗りエステティシャンが、すっぴんエステティシャンに(肌の写真大公開)

私の剥がれ落ちたメラニン色素、こんなです。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。