化粧品ジプシー時代 - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» ・化粧品 » 化粧品ジプシー時代

化粧品ジプシー時代

三島 沼津 エステ しみシミ しわ たるみ 毛穴 ニキビ アロマ ブルジョン whiterose
この記事は、「私のシミ治療記(トレチノイン・ハイドロキノン療法②)」のつづきです。
→ 私のシミ治療記(トレチノイン・ハイドロキノン療法②)


皮膚科での医薬品処方、
個人輸入でのトレチノインやハイドロキノンは、確かに効果を感じました。

しかし、シミは薄くなったものの、肌全体赤黒く感じたり、乾燥してしぼんだ感じになり、
今度は、しわ や たるみ が気になり始めました。

そこで、日々の化粧品を改めて見直してみることに。

実はワタクシ、それまで使った基礎化粧品の中で、「これだ!」 と思うものに
出会ったことはありませんでした。
雑誌や美容ブロガーさん達の間で話題になっている最先端の成分
プラセンタ,EGF,APPS,フラーレン,セラミド,DMAE,米ぬかエキス
などが配合されている化粧品を片っ端から使ってみたり、
市販品のみならず、エステ専売化粧品を使ってみたり、
“肌への与えすぎがよくない!” という美容家の先生の本を読んでは、
肌に優しいオーガニックコスメや無添加、手作り化粧水に切り替えてみたり・・・
とにかくいろいろ試しました。

悪くはないけど、劇的な変化があるわけでもない。
もちろん、シミは頑固にこびりついたまま。

皮膚科の処方や個人輸入の商品で効果を感じていた私には、
どれも物足りなく感じていました。


そんなジプシー生活を送っていた私ですが、使い心地が良くて割と気に入り
過去に一定期間使っていた化粧品を3つご紹介したいと思います。


■トゥヴェール

初めてトゥヴェールさんを知った時は、「ユーザーのことを考えた真面目な会社だな」
という印象を持ちました。
主な目玉の成分は、ビタミンC誘導体セラミド です。
イオン導入用に、原末パウダーと精製水で手作りローションが出来るキットなど、
特に ビタミンC誘導体に対するこだわりは、半端ではありません。
私も、今ではお蔵入りとなってしまったイオン導入機でお手入れをしていましたが、
使い続けていると、肌がイキイキしてくるのがわかりました。

HP上で、各化粧品ごとに全成分をきちんと表示している のも好感が持てます。
      ↑これ、結構重要!

よく使っていた フェイスクリームやホワイトクリームには、
EGF,セラミド,コエンザイムQ10などが配合されていますが、お手頃価格なのも嬉しい。
「パッケージや宣伝にお金をかけすぎず、商品にお金をかけるぞ!」 という
メーカーさんの強い意気込みが伺えます。



■アンプルール

芸能人や美容ブロガーの間でも口コミの多いアンプルールさん。
日本人の肌に合わせて皮膚科医の先生が開発された化粧品です。
主な目玉成分は、ハイドロキノン,EGF,DMAE
ハイドロキノンを主体に、美白に特化した「シミ・くすみ」シリーズ と、
EGF,DMAEを主体に、アンチエイジングに特化した
「シワ・たるみ・ゆるみ毛穴」シリーズ の 2種類があります。

私はシミが気になっていたのはもちろんですが、30歳をすぎた頃から
シミも くすみも シワも たるみも ゆるみ毛穴も 全て気になっていました。
年齢を重ねるたび、悩みも1つではおさまりませんね。

というわけで、両方のシリーズを朝と晩でちゃんぽんして使用していました。



■ FACE+ by Yamano

日本美容界のパイオニア 山野愛子さん ヤマノグループのフェイシャルサロン
「ヴァカンス」 でプロデュースされた化粧品です。
サロンにも何度か通って毛穴洗浄などを行っていただきました。
詰まり毛穴がツルツルになって、とても気持ち良かったです!
サロンででお勧めされて、しばらく使っていたのが FACE+シリーズ。
こちらの目玉成分は、高濃度で配合されたEGF

当時勤めていた会社で残業つづき、睡眠や食事もままならず
体はボロボロだったのですが、これを使っていた間は、
疲れた時によく出ていたクマや吹き出物が出ず、不思議と肌がツヤツヤしていました。
疲れてるように見られないのも、仕事が増えて困りものでしたが(笑)
数あるEGF化粧品の中で、一番効果を感じた1品です。


このようにさまざまな化粧品を試すうちに、
自分の肌が 何の成分を必要としているか が判るようになりました。
そして、「この成分が入った化粧品を使いたい!」 と思いはじめました。

・・・

そして、

エステの仕事を始めて数年後、ついに見つけたのです。
驚異の化粧品!

この化粧品をたった数ヶ月つかっただけで、

長年悩み続けた私のシミは

なんとすっかり消えてしまったのです!!


次の記事を読む
15年間悩んでいたシミが消えた!現役エステティシャンが明かす、驚異のドクターズコスメ 劇的ビフォーアフター



↓日本ブログ村ランキング
応援クリックをお願いします!
 

にほんブログ村 美容ブログ シミ・ソバカスへ
にほんブログ村





三島沼津しわエステ シミ ブルジョン