化膿ニキビ・こもりニキビが短期間で改善 ☆静岡県三島市エステティック ブルジョン - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ・ニキビ,ニキビ跡 凹凸 » 化膿ニキビ・こもりニキビが短期間で改善 ☆静岡県三島市エステティック ブルジョン

スポンサーサイト


化膿ニキビ・こもりニキビが短期間で改善 ☆静岡県三島市エステティック ブルジョン

静岡 三島 沼津 シミ しみ しわ ニキビ跡 エステ ドクターピュアラボ レーザー IPL
ずっとニキビで悩んでいらっしゃった S様。
様々な化粧品を試したり、個人輸入したトレチノインを使用したりしていましたが、
なかなか良くならないと、ご相談いただきました。

初めてS様にお逢いした時は、お顔全体のキメが浅く、
日焼けした後のような赤みとくすみも出ていました。

実は、私も過去に同じような状態になったことがあります。
トレチノインとハイドロキノンを長期連用していたとき、
肌の色が次第に赤黒くくすんだ色になってきたのです。
これは、特にハイドロキノンによる酸化の影響と考えています。

また、トレチノインを一定期間以上使用し続けていると、
身体に耐性が出来て効果が出にくくなると言われています。
トレチノインは、米国ではニキビの治療薬としても使用されていますから、
本来、ニキビには治療的に働くはずなのですが、
S様の場合、長期で使い過ぎたため
効果が得られにくくなってしまったということがわかります。

さらに、長期連用により皮膚が次第に薄くなると、
バリア機能が低下し、外部の刺激を受けやすくなったり
アクネ菌が繁殖しやすくなります。
次第に、乾燥するのにベタつくという、水分と皮脂のバランスが崩れた状態に。
そうすると、固くゴワゴワになった角質が毛穴を詰まらせ、
こもりニキビや化膿ニキビが出来てしまうのです。



S様には、まず、トレチノイン・ハイドロキノンの使用をストップしていただきました。

サロンでのトリートメントを定期的に行い、
ご自宅では、ドクターピュアラボ アクネケアの第1ステップとして、
洗顔 ・ 拭き取りトナー ・ ビタミン美容液 ・ アクネ専用クリーム 等の
ホームケアを行っていただきました。



ドクターピュアラボ ニキビ20140728b

こめかみに繰り返し出来ていたニキビは、徐々に改善され、
たったの2ヶ月で、ここまでキレイになりました!
洗顔料と拭き取りトナーに配合されている、サリチル酸などのピーリング成分が
毎日少しずつ、毛穴に詰まった皮脂汚れを溶かし出していきます。


ドクターピュアラボ ニキビ20140728a

額にプツプツと出ていたこもりニキビが減り、滑らかな素肌になりました。
毛穴の詰まりがとれたため、新たにニキビが出来にくくなってきました。
美容液やクリームに配合されている成分の、強力な抗酸化作用と抗炎症作用により
赤みのあるニキビが徐々に沈静されていきます。



ドクターピュアラボ ニキビ20140728

頬からフェイスラインにかけて、多数のこもりニキビによるザラつきがあり
赤みのあるニキビが 出来ては治りを 繰り返していました。

毎日丁寧にアクネケアのお手入れを続けて下さった結果、
1ヶ月後には、ニキビの赤みが引いてきました。
2ヶ月半後 7月25日の写真では、ニキビが跡になってきており、
健康的な肌色になってきました。



ドクターピュアラボ ニキビ20140728c

頑固なニキビが改善され、今では新たなニキビも出来にくくなったと
喜んで下さっています。
お顔全体に透明感が出てきて、明るく滑らかな素肌になりました。

S様には、もう1ヶ月間ほどアクネケアを継続していただきます。
さらなる美肌を目指し、次は ニキビ跡の色素沈着を薄くする
第2ステップのお手入れへ進んでいただく予定です。


肌のお悩みが改善されたお客様の笑顔は、本当にキラキラ輝いています
「ありがとう!」 と言っていただいた時、私もすごく嬉しくて、
この仕事をしていて本当に良かったと思う瞬間です。

続報をお楽しみに!



関連記事

→ 頑固なニキビ・ニキビ跡・凹凸が、滑らかな素肌になりました

→ ドクターピュアラボ奇跡のビフォーアフター ニキビ改善お客様の事例

→ 私のシミ治療記(トレチノイン・ハイドロキノン療法)



↓日本ブログ村ランキング
応援クリックをお願いします!
 

にほんブログ村 美容ブログ シミ・ソバカスへ
にほんブログ村


