イオン・超音波導入器がパワーアップして新しくなりました。 - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» イオン・超音波導入 » イオン・超音波導入器がパワーアップして新しくなりました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオン・超音波導入器がパワーアップして新しくなりました。

静岡 三島 沼津 シミ しみ しわ ニキビ跡 エステ ドクターピュアラボ レーザー IPL
この度、イオン導入器を新しいものに買い替えました。
導入メニューの幅を増やしたかったので、
以前から超音波導入がついている機器を検討しており、
医療機関でも使われている sunsorit というメーカーさんの導入器を購入しました。


サンソリットイオン超音波04


■イオン導入(イオントフォレーシス) とは?

皮膚の表面にはバリア機能を持った角質層があります。
バリア機能は、外部からの物質等の進入を防ぐ大切な役割をはたしていますが、
肌へ浸透させたい美容成分の浸透も妨げてしまいますので、
美容液を塗るだけでは浸透率に限界があります。

そこで、皮膚にごく微弱の電流を流すことにより浸透率を良くする施術法を
イオン導入といいます。

私達の体は、体液や細胞が電解質の水溶液からできており、電気を通します。

電解質を水に溶かすと、-(陰)イオン、+(陽)イオン に分かれます。
イオンは電荷をもった化学物質ですから、これを電場の中におくと
-イオンは+極に、+イオンは-極に引っ張られます。
逆に、-イオンは-極から、+イオンは+極から、離れようとする性質があり、
この性質を利用したのが イオン導入法 です。

ビタミンCや水溶性の物質をイオンという形にし、
反発する力を使って皮膚の奥深くにまで浸透させるのです。



■超音波導入(ソノフォレーシス) とは?

超音波導入は、イオン導入と同じく、皮膚に美容液を浸透させやすくする施術方法です。
超音波の物理的な振動を1秒間に300万回与えることで、
深部温熱作用とキャビテーション(空洞化現象)を起こします。
血行を促進し、皮膚細胞を活性化させると共に、
この振動が、 有効成分の浸透率をぐんぐんアップさせてくれるのです。


【 浸透率の比較 】

ただ塗っただけを1とすると、
イオン導入で4倍、
超音波イオン導入では 40~100倍 も浸透するという
データが出ているそうです。




機械が届いた日、早速イオン導入を試してみました。

↓台の真ん中に鎮座する機械

サンソリットイオン超音波01

↓機器が増えたので、載せる台も大きいものに変えました。

サンソリットイオン超音波02


通電レベルをLOW にして使用しても、これまで使っていた機械より
明らかに身体に流れている電気の強さを体感しました。
出力を上げるとビリビリして、髪の毛が逆立つようなゾワゾワ感、
歯を治療した金属の部分にズィーンと染みるような感覚があります。
もちろん、家庭用のイオン導入機とは比べ物にならないレベル!
これなら、今までより更にしっかり美容成分を浸透させることが出来そうです。


現在あるメニューでイオン導入を行っているのは、
ドクターピュアラボの業務用化粧品を使用した人気 No.1 メニュー
「ホワイト ビットリチャージ トリートメント」 です。
アスコルビン酸、ヒトオリゴペプチド-1、乳酸、フラーレン等が高濃度に配合された
美容液を導入しています。


今後は、肌のお悩みに合わせて 様々な成分の導入をメニューに加えていきたいと思います。

たとえば、
肝斑の治療でクリニックでも行われている トラネキサム酸 の導入や
シワ・たるみに効果的な DMAE
肌のターンオーバーを促す ビタミンA
成長因子 EGFFGF
話題の 幹細胞エキス 等・・・


まずは、わたくし 岡野が実験台となり、
効果を実感できたものから 新メニューとして展開していきたいと思います。
ご期待ください!



★関連記事

→ 導入効果はクリニックレベル!超音波導入を使った新メニュー誕生

→ DMAEパワーフェイスリフト ~施術ビフォーアフター~

→ 白くなった!シワが消えた!ホワイトビットリチャージトリートメント ~施術ビフォーアフター~




ブログバナー用

 ↓↓ 詳しくはこちらをクリック ↓↓

現役エステティシャンが明かす、劇的ビフォーアフター!

肌再生ドクターズコスメの真実(ドクターピュアラボとの出逢い)

厚塗りエステティシャンが、すっぴんエステティシャンに(肌の写真大公開)

私の剥がれ落ちたメラニン色素、こんなです。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。