私のシミ治療記(I2PL-光線治療2回目~) - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ・皮膚科でI2PL治療 » 私のシミ治療記(I2PL-光線治療2回目~)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のシミ治療記(I2PL-光線治療2回目~)

静岡 三島 沼津 エステ しみ シミ しわ レーザー I2PL 超音波導入
※この記事は、個人的な感想を記載したものです。
レーザーやI2PLを行った場合の効果や経過には個人差がありますのでご了承下さい。


この記事は、「私のシミ治療記(I2PL光線治療1回目)」のつづきです。
私のシミ治療記(I2PL光線治療1回目)

-------------

初回のI2PL治療後、毎月1回ずつ光線を照射してもらいに
東京まで往復2時間かけ、新幹線でクリニックに通っていました。
いつも、照射した直後は肌がすべすべになり引き締まった感じがありましたが、
翌日~2日ほどたつと普段の肌に元通り、特に目立った効果は感じられませんでした。

それでも、続ける間に少しは改善していくだろうという期待を持ち、
3回、4回、5回 と通いました。


結果は、、、


悪くもならないが、シミに関しては
特に良くなったという実感は無し。


施術中


〔治療5回目〕

ワタシ   : 5回目なんですけど、あまりシミが薄くなった感じがしないんですが・・・

お医者さま : う~ん、そうですねぇ。。
        前の病院でレーザーをあてて更に悪化したとおっしゃっていたので、
        レーザーによる刺激でメラノサイト(シミをつくる細胞)が活性化され、
        シミがどんどん出来てしまう肌になってしまったのでしょう。
        ですから、様々な波長の光を組み合わせて照射しました。

メラノサイトに気づかれないようにね。


「メラノサイトに気づかれないように」 という言葉が、生き物のようで面白い。
しかし、確かに相手は生き物なのです。
そもそもシミが出来るのは、刺激から肌を守ろうとするための、人間に与えられた生理的機能。
紫外線であろうが、レーザーであろうが、外敵から身を守るために
せっせとメラニンを生成しているのです。

お医者さま : 最初にも申し上げましたが、1クールでキレイになるという保証は出来ません。
        刺激にならない程度で、何クールか繰り返し照射していく必要があるでしょう。

ワタシ   : 何クールかですか!? (そんなにお金払えないよぉ~~!!

お医者さま : 次の予約も入れていきますか?

ワタシ   :  ・・・
         ・・・
        考えます。 (やめておきます



確かに通っていた5ヶ月間は、肌全体がひきしまった感じがして
調子は悪くなかった。
しかし、数十万もかかったのに、シミに関してはほとんど目に見える効果がでず。

本当なら  「お金を返して下さい!」  と言いたいところです
でも初診の時に「100%キレイになるとは言えません」 と言われていましたので、
私も黙りこむしかありませんでした。


何回やれば

↑ 先生の言葉に絶句し、しばらくハニワになった私


ちなみに、こちらのクリニックに通っていた間は
お医者さまが開発した 「水クレンジング」
 なるものと ←これは使い心地が良かった
ビタミンC 誘導体入りのローション、ハイチオール(飲み薬)を処方して
いただいていました。

いづれも、肌には良い効果があったのでしょうが
残念ながら、実感としてはっきりわかりませんでした


このクリニックは、今でもとても評判が良さそうですので、
すべての人がこのような結果になるというわけではありません。
初診で先生から言われたとおり、私の場合は 「色素失調症」 という遺伝性の病気が
影響しているとすれば、フラッシュやレーザーが適さないシミなのかもしれません。

というわけで、約半年に渡った東京での治療の甲斐もむなしく、
私の頑固なシミは 相変わらず頬に張り付いたままなのでした。


顔白い

↑ コンシーラーとファンデーションで、ひたすらシミを隠していた時代。
 塗りすぎて顔白いよ!
 衣装も1人でケバイよ!(笑)

 この頃は、メイクに30分くらいかかってたなぁ~。。 

私のシミ撲滅に向けた活動は、まだまだつづきます!


次の記事を読む
私のシミ治療記(トレチノイン・ハイドロキノン療法①)




ブログバナー用

 ↓↓↓↓↓↓ 詳しくはこちらをクリック ↓↓↓↓↓ 

現役エステティシャンが明かす、劇的ビフォーアフター!

肌再生ドクターズコスメの真実(ドクターピュアラボとの出逢い)

厚塗りエステティシャンが、すっぴんエステティシャンに(肌の写真大公開)

私の剥がれ落ちたメラニン色素、こんなです。









コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://kyokn.blog.fc2.com/tb.php/19-59a2f4f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。