お蔵入り 家庭用美容機器① - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ・美容機器 » お蔵入り 家庭用美容機器①

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お蔵入り 家庭用美容機器①

沼津三島エステアロマしみホワイトローズwhiterose
うちには、全く使わず お蔵入りとなってしまった家庭用美容機器 がいくつかあります。
今日は、そんなかわいそうな機械たちを紹介したいと思います

初めて買った美顔器 第1号 は、
今から13年前・・・ 社会人になってすぐのことでした。。 ←遠い目
まだシミはそれほど濃くなっておらず、特に大きな肌トラブルはありませんでしたが、
皮脂分泌が盛んな20代、毛穴のつまりや 時々出現するニキビが気になっていました。

肉球
↑よそのワンコをつかまえて、肉球で遊ぶ 22歳。

姉が使っていた、扶蓉薬品の美顔器(コメット)※現在名コスミック
ためしに使わせてもらったところ、詰まり毛穴が1回できれいになったので
すっかり気に入り、早速購入することにしました。

・・・といっても、お値段は

初任給2ヶ月分 くらいだったかしら!? ひぇ~~~
貯金がたまらなかったはずだわ
今の時代でこそ、家電量販店でお手ごろ価格で手に入る美顔器もありますが、
当時は 家庭用美顔器といえば、まだエステサロン等でしか取り扱っておらず
とても高価なものでした。

じゃ~ん!これがそのお品物でございます。

美顔機1

デカイ!重い!20kgくらいあるかも。。 ※今のはもっと小型化されてます。
でも、価格に見合う存在感

・スチーマー
・マッサージ用 高周波ガラス管(テスラー)
・毛穴吸引機
・赤外線
    などがついている多機能美顔器。

びがんき

①まず、タンクに水をセット。ボタンを押すと3分ほどでスチームがでてくる。
 これで肌を潤しながら角質が柔らかくなり、汚れを浮き上がらせてくれます。

美顔機3

うぅ~ん 気持ちいい
ただしスチームの距離が30cm弱なので、しっかり加湿するには身を乗り出して
顔を近づける必要あり、ちょっと体勢ツライです。

②専用のジェルを塗布し、スプーン状のガラス管でマッサージ。

美顔機5
美顔機6

このガラス管は高周波が出ており、何も付けずに皮膚に触ると、ビリッ ときます。
高周波でマッサージすることで、
皮下組織にある毛細血管の働きを促進、
真皮にあるコラーゲン組織やヒアルロン酸に働きかけ、

お肌を内側から元気にしてくれるのだそうです。

③次に、吸引機器を使って毛穴のお掃除。

吸引2

大ヘッドで顔全体、小ヘッドで小鼻など細かいところを吸引していきます。
ヘッド部分はシリコン製なので、エステ業務用の機器ほど吸引力は強くありません。

吸引

④顔を洗い流した後、赤外線をあてていきます。

赤外線

直接目に光が入らないよう、アイカバーで保護。
赤外線は昔から美容と健康に良いことで有名です。皮膚の奥までじっくり温める
温熱効果があり、新陳代謝アップには最適!

⑤高周波の機械をガラス管からクシに付け替えて、髪の毛と頭皮をケア。

高周波ヘア

サラサラ~ ツヤツヤ~
毛細血管に働きかけて頭皮の血行を良くし、健康な髪を育ててくれます。
なぜ頭皮も?というと、顔と頭の皮膚はつながっているので、

頭皮がたるむと顔もたるむ

これを予防するために、頭皮のケアも欠かせないというのが
扶蓉さんのコンセプトだそう。
まさに、トータルビューティー!!

久しぶりに使って、ちょっと美しくなったかしら!?

買って半年は週に2~3回、せっせと頑張って使っていました。
確かに、マメに使ってるとお肌の調子はいい。

でもねぇー、お風呂あがりにトータル15分のケアが面倒でねー
1年後には月に1~2回、3年後には年に3~4回・・・といった具合で使用頻度が減り
今では押入れの中にお蔵入り。。でも高かったから捨てるに捨てられないっ

実家には、姉が放置していった同じものがもう1台あるんです。
しかもこっちは立派な台まで付いてるぞ!

美顔機8

欲しい方はご連絡下さい。無料でお譲りしますよ
一応、今でもネットでは中古品が数万円で取引されるくらいの価値はあります。
でもデカイです。重いです。(笑)

これが、“お蔵入り”美顔器第1号。

押入れを掘り出すと、まだまだ出てきますよ~!
このつづきはまた今度。

最後まで読んで下さってありがとうございます



↓ 日本ブログ村ランキングに参加しています。
 ポチッと押して、あなたの一票をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

コメント:
非公開コメント

めっちゃ欲しいです(^-^)

2012-02-12 22:24 │ from まさこURL

Okanoです。

まさこ様
コメントありがとうございます!
10年以上前の古いものですが、どうぞ差し上げます(^^)
ただし、宅急便で着払いになってしまいますが・・・
(重いので送料が結構かかると思います)
もしそれでもよろしければ、Facebookページ「WhiteRose」リンクへ
アクセスしていただき、サロンのアドレスへメールを頂けますでしょうか。
宜しくお願いします。

2012-02-13 20:35 │ from Kayo OkanoURL

No title

こんばんは。

Googleで検索したらこちらのホームページの画像にヒットしたので
お尋ねさせて頂きました。。

今、ガラス管でジジっと電気?が走る美顔器を探しています。
何かおすすめのものがありましたら教えてください。

突然のメールですみません。。

2014-01-23 00:27 │ from ももURL

Re: No title

もも様
検索からこちらのブログに辿りついていただき、ありがとうございます。
ご質問の件ですが、「ジジッと電気?が走る美顔器」というのは
高周波のガラス管のことでしょうか?
ブログで書いている通り、このタイプの美顔器ですと扶蓉さんの製品しか私も使用したことがありません。
エステ業務用の美顔器は目的と用途で色々種類がありますが、
一般の方が購入できるものですと、申し訳ありませんが、お勧めできる製品という意味では存じ上げません。
回答になっていなくて恐縮です。
宜しくお願いいたします。

2014-01-24 00:30 │ from 岡野 百花URL

No title

ご回答ありがとうございました。
以前、エステで施術してもらった美顔器の気持ち良さが忘れられず
それがガラス管のものでしたので、商品を探していました。
自宅でもできる、手軽なものを探してみます。
ありがとうございました。

2014-01-26 18:40 │ from ももURL

まだありますか?

記事拝見いたしました!
2台ご自宅に眠ってらっしゃるとのことでしたが、まだ残っていらっしゃいますでしょうか?
もし残っていましたらお譲りいただけると幸いです!

2016-04-06 21:44 │ from なゆURL

Re: まだありますか?

なゆ様

コメントの到着を確認できておらず、すっかりお返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません。
ブログをご覧下さり、ありがとうございます!

美顔器ですが、1台はだいぶ前にお嫁に行きました。
もう1台は(母が捨てていなければ)実家のどこかに埋もれているはずなのですが…
今月末に帰省する予定なので、その時に確認して、ご連絡差し上げてもよろしいでしょうか?
お手数ですが、一度メールをいただけると助かります。
メールでまたお返事させて頂きます。

アドレス→ esthetique.bourgeon@gmail.com


> 記事拝見いたしました!
> 2台ご自宅に眠ってらっしゃるとのことでしたが、まだ残っていらっしゃいますでしょうか?
> もし残っていましたらお譲りいただけると幸いです!

2016-04-09 23:57 │ from 岡野 百花URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。