私のシミ治療記(I2PL-光線治療1回目) - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ・皮膚科でI2PL治療 » 私のシミ治療記(I2PL-光線治療1回目)

スポンサーサイト


私のシミ治療記(I2PL-光線治療1回目)

静岡 三島 沼津 エステ しみ シミ しわ レーザー I2PL 超音波導入
※この記事は、個人的な感想を記載したものです。
レーザーやI2PLを行った場合の効果や経過には個人差がありますのでご了承下さい。



この記事は、「私のシミ治療記(レーザー治療2回目)」のつづきです。
私のシミ治療記(レーザー治療2回目)

-------------

2度のレーザー治療に失敗後、しばらく何も出来なかった私。。
しかし、治療前より悪化してしまったシミをどうにかしたい、
完全に消えなくても治療前の状態には戻したい!といつも考えていました。

そんな時にたどりついたのが、品川にある形成外科皮膚科クリニックのホームページでした。


「他院の治療で結果が出ず、
あきらめていた方」

「レーザーを超えた
肌に優しい美肌治療!」



施術中


TVなどにも出演している、
こちらのドクターが独自に開発した治療法

フラッシュレーザー光線療法

I2PL(アイツーピーエル:フォトフェイシャルの進化版)とレーザーを組み合わせた治療法で、
I2PL(アイツーピーエル)、メディラックス(スーパーフォトフェイシャル)、
ダイオードレーザー(キュリア)などを使います。
 
要は、シミの種類が1つではない場合が多々あるため、先生の長年の経験とあわせて
多種の機械を使うことにより、個々の症状に応じたオーダーメイド治療が可能なんだとか。

「しみ、そばかす、くすみ、しわ、たるみ、にきび、にきび、にきび跡、赤ら顔、うぶ毛脱毛等
 ほとんどの症状に対応でき、フラッシュレーザーで治療できないものは 今のところないと
 言っても過言ではありません。」
 

すばらしい!!

しかも、
 
カサブタができない、傷にならない、痛みが少ない
など従来のレーザー治療にないメリットがあり、日常生活に何ら差しさわりがなく
治療できることが一番の利点。

ますます すばらしい!!

レーザー治療時の激しい痛みと、術後のカサブタにはこりごりしていたので
この治療法はとても魅力的! さっそく初診の予約をとりました。



〔初診の当日〕

お医者さま:右側だけシミが出てるのですね。

ワタシ  :そうなんです、他院で2度レーザーをあてましたが悪化してしまって・・・

お医者さま:もしかしたらアザの一種かもしれないですね。
      既往症に「色素失調症」と書いてありますが、この跡は残ってますか?

ワタシ  :脚や腕に少し。。でもほとんど消えました。

お医者さま:はっきりと原因はわかりませんが、「色素失調症」の後遺症が出てるのかも
      しれません。

ワタシ  :えっ? 私もう30歳ですが
      後遺症って、そんな何十年も経ってから出るものなんですか?

お医者さま:メラニンの異常があったところが、何らかの理由で活性化されているという
      ことも考えられます。はっきりしたことは言えませんが。。

ワタシ  :シミがきれいに薄くなるなら、お願いしたいです!

お医者さま:100%改善するとは言い切れません。やってみないとわからないです。
      私も見たことがないタイプのシミですので、波長が合えば良いのだけど。。

ワタシ  :そうですか、とりあえず1クールだけお願いします。




といった具合に、なんだか煮え切らない様子のお医者さま。
ホームページに 「治療できないものはない」 と謳ってるじゃないですかぁぁ~~!!

※「色素失調症」とは、私が産まれてすぐにかかったとても珍しい遺伝性の病気です。
これについては後日詳しい内容を書いていきたいと思います。



この日の治療を1回目として、1ヶ月おきに5回照射していくことになりました。

いらすと

レーザー治療の時と同じように、お化粧を落として施術ベッドへ。
看護師さんがひんやりジェルを顔中にペタペタ。。
光線から目を守るサングラスをかけて、いよいよ照射です!

パシッ パシッ 

全然痛くない!良かった~!

施術時間は10分足らず。
痛みも無く、あっという間に終わってしまいました。
これなら続けられるかも~


・・・が、1クール5回分のお値段は相当なものでした

ビジネスクラスでヨーロッパに旅行いけちゃうかも

今考えると恐ろしいッス。。
しかし当時の私は、海外旅行に行くよりも、ブランドのバッグを買うよりも、
とにかくシミをどうにかしたい!という気持ちが一番強かったのです。

終わった後は 特に赤みもヒリヒリもせず、もちろんかさぶたも無し。
触った肌の感触は、モチモチつるつる!
あと4回でキレイになれるかな~。
少し期待に胸をふくらませながら、帰路についたのでした。

いらすと2

岡野の ガンコなシミは消えるのか!?
つづく・・・


次の記事を読む
私のシミ治療記(I2PL光線治療2回目〜)




ブログバナー用

 ↓↓↓↓↓↓ 関連記事はこちらをクリック ↓↓↓↓↓ 

現役エステティシャンが明かす、劇的ビフォーアフター!

肌再生ドクターズコスメの真実(ドクターピュアラボとの出逢い)

厚塗りエステティシャンが、すっぴんエステティシャンに(肌の写真大公開)

私の剥がれ落ちたメラニン色素、こんなです。









コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://kyokn.blog.fc2.com/tb.php/17-b85ba9c0

