エステサロンに1回行くのは、1泊2食付きの温泉旅館に宿泊した時と同じ満足度? - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ■すっぴんエステティシャンの思い » エステサロンに1回行くのは、1泊2食付きの温泉旅館に宿泊した時と同じ満足度?

スポンサーサイト


エステサロンに1回行くのは、1泊2食付きの温泉旅館に宿泊した時と同じ満足度?

静岡 三島 沼津 シミ しみ しわ エステ
先日、勉強と趣味?を兼ねて、
とあるエステサロンへトリートメントを受けに行ってきました。
初めて行くサロンは少し緊張しますが、
メニュー内容、サロンの様子、接客など、色々勉強になることが沢山あります。

久しぶりに受けるフェイシャルエステに、うっとり。。
トリートメントの技術やスタッフさん達の接客も、好感度大!
とても良い気分で癒しのひとときを過ごしました。

・・・が、

サロンに入った時から、ずーっと気になっていたことがあったのです。

担当してくれたスタッフさんの制服が、だいぶ汚れている・・・

たまたま、今日 汚れてしまったのだろうか?
いやいや、この汚れ方はそんな感じには見えないよ。
とすると、数日間制服を洗っていない?
もしくは、洗っても落ちないのかしら?
そもそも、店長や他のスタッフは、何も言わないのかな?

・・・など、
色々思いを巡らせてしまいました(笑)


さらに、ふと見ると、

トリートメントルームのロッカーや脱衣かごなど、
あちらこちらに髪の毛が。


オーマイガー!

前のお客さんが帰った後は、掃除しないのかな?
忙しくて、隅々まで掃除する時間がなかったのかしら…



一般的に、エステサロンで1時間~2時間くらいのメニューを受けると
ビジネスホテル1泊分くらいの宿泊料は軽くかかります。
高級なところだと、温泉旅館1泊2食付きの宿泊料くらい お支払いするサロンもあるでしょう。

ということは、

お迎え ~ トリートメント ~ お見送り までの数時間のあいだで、
1泊2食付きの旅館に宿泊した時と同じくらいの満足度を感じていただかなければ、
エステサロンは割に合わないということです。
 



今の時代、1泊6000円の格安ビジネスホテルでも
お部屋やバスルームには髪の毛1本落ちていません。

エステサロンも、お客様をお迎えする時には
ホテル並みに清潔にしていなければいけないはずなのです。

エステティシャンは、高い技術や知識を身につけ、それを提供することで
お客様からご満足をいただいています。
しかし、技術や知識だけでは充分にご満足いただくことはできません。
「お客様を心地よくお迎えしよう」 という気持ちこそが、
トリートメントルームを清潔に保ち、綺麗な身なりを保つはず。
少なくとも私はそう思っています。


先日そのエステサロンから帰った後、早速、床をピカピカに拭き掃除しました。
ひと拭き、ひと拭き、丁寧に・・・
自分への戒めも含めて(笑)

salon bourgeon


関連記事


一生つきあいたいと思っていただけるエステサロン・エステティシャンを目指して

エステサロンでフェイシャルトリートメントを受ける意味

お客様とのコミュニケーションと信頼関係




↓日本ブログ村ランキング
応援クリックをお願いします!
 

にほんブログ村 美容ブログ シミ・ソバカスへ
にほんブログ村







コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://kyokn.blog.fc2.com/tb.php/164-fb65280d

