「松榮堂」のお香を戴きました。 素敵な和の香りにつつまれて - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ■アロマ » 「松榮堂」のお香を戴きました。 素敵な和の香りにつつまれて

スポンサーサイト


「松榮堂」のお香を戴きました。 素敵な和の香りにつつまれて

静岡 三島 沼津 シミ しみ しわ エステ
以前、香り袋を戴いたお客様から
今度は、お香をプレゼントしていただきました。
京都の老舗 「松榮堂」の渦巻き型のお香です。
「堀川」という名前で、白檀のまろやかで落ち着いた香りです。

お香01

以前にもご紹介しましたが、
白檀(びゃくだん)は 別名サンダルウッドとも呼ばれ、
アロマセラピーでもお馴染みの香りです。
鎮静効果が高く、心身ともにリラックスさせる効果があります。

リビングはもちろんですが、
玄関や和室などに置いて少し香りを立たせると
何とも言えないとても穏やかな気分になります!
和の香りというものは、日本人なら誰もが感じる懐かしさや豊かさを
もっていますね。
西洋のアロマセラピーとは、また違う良さがあります。



↓猫の はな&きなこ も、興味津々
動物にもリラクゼーション効果があるのかしら?!

お香03


↓和室の ほのかな明かりともよく合います。

お香02


前からイメージしていたことですが、
こういう和の香りと雰囲気の中で エステのトリートメントを受けられたら、
どんなに気持ちが良いことでしょう!

いつか そんなサロンをオープンできたらいいな~・・・
なんて、香りに包まれながら妄想は膨らみます(笑)

素敵なプレゼントをありがとうございました





    日本ブログ村ランキングに参戦中
    応援のクリックを宜しくお願いします!
 

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ


三島沼津しわエステ シミ ブルジョン
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://kyokn.blog.fc2.com/tb.php/141-11b5484b

