私のシミ治療記(レーザー治療2回目) - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ・皮膚科でレーザー治療 » 私のシミ治療記(レーザー治療2回目)

スポンサーサイト


私のシミ治療記(レーザー治療2回目)

静岡 三島 沼津 エステ しみ シミ しわ レーザー I2PL 超音波導入
※この記事は、個人的な感想を記載したものです。
レーザーを行った場合の効果や経過には個人差がありますのでご了承下さい。



前の記事「私のシミ治療記(レーザー治療1回目)」つづきです。
私のシミ治療記(レーザー治療1回目)

-------------

2005年、皮膚科でのレーザー治療で、長年気にしていた右頬のシミが消え、
有頂天になっていたワタシ・・・
治療から3ヶ月くらいたったある日の朝、鏡を覗いたときに見つけてしまいました。

シミの再発!!

最初は、消えたはずのシミがあった部分がうっすら茶色になってきて
数ヶ月たつと次第に濃く広がっていきました。

しかも、なんだか治療前よりひどくなった!?

ひどくなった?


慌てて、数ヶ月ぶりに皮膚科へ飛び込みました



お医者さま: あぁ~、また出てきちゃいましたかー。普通はキレイになるんだけどなぁ。
       日焼け止めはしっかり塗った?

ワタシ  : 日焼け止めは、毎日ちゃんと塗ってました。
       なるべく刺激をあたえずに、紫外線にも当たらないようにしました

お医者さま: そうですか~。シミの根っこが深いのかもしれないね。
       もう1回あててみましょうか?

ワタシ  : シミの根っこ・・・?
       えっ?もう1回ですか!?(あの痛みをもう一度!?

お医者さま: シミの深さが浅ければ1回で済むけど、深い場合は2回あてる場合もあるよ。

ワタシ  : そうですか、、、じゃあお願いします




というわけで、レーザー2回目照射決定!

2回目、1回目より覚悟は出来ていたものの、

やっぱり痛い!!!

でも美肌のため、涙をこらえてガマンガマン

最初の治療から1年たたないうちに、
またもレーザーをあてた私・・・
頑固なシミも、2回もやればキレイになるはず!!!
先生もそう言ってたし

・・・

・・・

・・・そして、日がたつこと2ヶ月。

ぬぉぉぉぉ~~~!!またもや再発!!!

しかも、

前回より再発スピードが速いよ!

さらにシミもひどくなってるよ!


もうショックのあまり、しばらく鏡を見たくありませんでした

ネットでいろいろ調べてみると、ホルモンバランスが影響する「肝斑」や
あざの一種などは、レーザーをあてると余計に悪化するものもあるとか。


えぇ~!!?知らなかった。
だって病院で何も言われなかったもん!
今考えると、自分でシミや治療に関する知識を何も持たずに
すべてお医者様まかせにしてしまった私も、よくなかったのだと思います。。


わんこと

↑ 2006年の冬。2回目の治療を終えて、旅先でワンコとたわむれる私。


犬と遊んでる場合ではないのよ! 私の肌、SOS!!
あんな痛い思いを2回もして、治療前よりひどくなってしまうなんて、
悲しすぎる・・・

私のシミに対するあくなき追求は、ここから始まりました。
つづく・・・


次の記事を読む
私のシミ治療記(I2PL光線治療①)



ブログバナー用

 ↓↓↓↓↓↓ 関連記事はこちらをクリック ↓↓↓↓↓ 

現役エステティシャンが明かす、劇的ビフォーアフター!

肌再生ドクターズコスメの真実(ドクターピュアラボとの出逢い)

厚塗りエステティシャンが、すっぴんエステティシャンに(肌の写真大公開)

私の剥がれ落ちたメラニン色素、こんなです。






三島沼津しわエステ シミ ブルジョン
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://kyokn.blog.fc2.com/tb.php/14-8e16fda9

