夏休みと手荒れの関係!? ~すべすべの若々しい手を保つために~ - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ・パーツ美容 » 夏休みと手荒れの関係!? ~すべすべの若々しい手を保つために~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みと手荒れの関係!? ~すべすべの若々しい手を保つために~

三島 沼津 シミ しみ しわ 毛穴 エステ ブルジョンbourgeon 岡野百花
長い間、夏休みをいただき有難うございます。
休み中は、主人の実家の九州へ帰省したり、私の両親が泊まりに来たりして
家族とゆっくりすごしていました。

昨日、ふと感じたのですが・・・
なんだか、指先がカサカサしている!?

普段、特にフェイシャルトリートメントを行う時に備えて、
手荒れや乾燥には気を付けているつもりでしたが、
夏休み中は、ちょっと油断してしまっていたようです。

昨夜から早速、手の集中ケアを始めました。



①まずは、爪のお手入れ
マッサージを行うのに、常に爪は短くしております。
ただ、切りっぱなしではなく、必ずやすりを使って切った部分を
滑らかに整えます。

②指先と掌のお手入れ
爪を切ると、爪の角があたっていた部分の角質が厚く固くなっていますね。
これも、フェイシャルマッサージを行う時に、ガサガサ感を与えてしまいますので、
細かいやすりで削って滑らかにします。
掌も、角質が厚くなってくると、オイルトリートメントの際に
ゴワゴワした感じを与えてしまいます。
ここも軽く削って滑らかにします。

③クリーム+綿手袋でカバー
皿洗いなど水仕事の時には、必ずゴム手袋を着用。
気付いた時には、クリームをたっぷり塗って保湿し
夜寝る時には、綿の手袋をして保湿成分をじっくり浸透させます。
翌朝には、しっとりすべすべの手になっています。
綿手袋は、夏だと暑くて鬱陶しいのですが、やっぱり効果はあります。

④日焼け止め+UV手袋で紫外線をカット
外出時には、手の甲に日焼け止めを塗ります。
指先が出せるUV手袋で紫外線のダメージから守ります。

⑤スペシャルケア
顔のお手入れは、毎日ドクターピュアラボを使用していますが、
手の保湿・美白をするために、ちょっぴり多く使って
同じものを手にも塗る時があります。
ピュアラボを使って手を美白されたお客様もいらっしゃいます。
(関連記事を参照)

その他のスペシャルケアとして、
フェイシャル用のマスクシートを、手の甲にのせてラップで包み15分。
贅沢なお手入れですが、月2~3回はやってあげても良いかも。


↓指先と掌の角質を滑らかに整える時に使う
#200のエメリーボード(ネイリストさんが使うものです)
P1050344.jpg

↓丸印 この部分が角質が厚く固くなりやすい
P1050346.jpg


↓外出時に必ず着用するUVカット手袋
指先が少し出るので便利です。
P1050347.jpg


乾燥しやすい冬は、せっせとクリームを塗るのですが、
暑い夏は目立った乾燥を感じないため、ついうっかり忘れてしまいます。
しかし、紫外線や洗剤による手荒れは、夏こそ注意が必要。
毎日のお手入れで、手も若々しく保ちたいですね!



↓↓↓↓↓↓ 関連記事 ↓↓↓↓↓ 

意外と年齢が見える手・・・ 実験!手の甲にあるシミは、ハイドロキノンでどれくらい薄くなるのか






    日本ブログ村ランキングに参戦中
    応援のクリックを宜しくお願いします!
 

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ


三島沼津しわエステ シミ ブルジョン
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://kyokn.blog.fc2.com/tb.php/118-94c00e07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。