サロンでのお手入れもやっぱり大切! 1回の施術でここまで変わりました - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ■肌のこと » サロンでのお手入れもやっぱり大切! 1回の施術でここまで変わりました



サロンでのお手入れもやっぱり大切! 1回の施術でここまで変わりました

三島 沼津 シミ しみ しわ 毛穴 エステ ブルジョンbourgeon 岡野百花
暑いっ!!!
梅雨が明けたと思ったら、いきなりの猛暑つづきですね。

日差しがガンガン照り付けて、紫外線もかなり強いので
さすがに最近はウォーキングをお休みしています


昨日は、美容学校時代の友人とパックや美顔器のお試し会を行いました。
彼女も自宅サロンで頑張っているエステティシャンです。
普段、1人でサロン業務をしていると気付かないこと、
たとえば、マッサージの強さやスチームのあて方、タオルでのふき取り方など、
細かいことをお互いにアドバイスしあえるので、こういう機会はとても貴重です。
トリートメントの手技などは、美容学校やサロン勤務で基本を習得した後も
より良くするために、勉強しながら自分なりのスタイルをつくっていくわけですが、
一歩間違うと、自己流・良くない癖がついてしまう可能性があります。
個人サロンの場合、こういうところをお互いに指摘しあえる人が必要だと思っています。


クレンジングとオイルマッサージをして肌が柔らかくなったところで、
彼女が持参してくれた、超音波美顔器でお手入れ。
細かい振動でミクロの汚れを落としながら、肌表面を整えていきます。
最後は、お互いの顔でパックを2~3種類お試し。

効果を実感できればサロンのメニューとして検討していきます。

↓保湿・鎮静のパック中

mask_bourgeon.jpg


↓トリートメント前後の顔を比べてみました!

mask_ba.jpg


ちょっと分かりづらいですが、
お顔全体が明るくなり、法令線が薄くなりました。
疲れて見える目元のくすみ・たるみが改善されました。

つい先日までドクターピュアラボのフルトリートメント(肌再生)を行っていましたので、
自分では肌の状態は良いと思っていたのですが、
それでも、こうしてトリートメントを受けると 違いが出ているのが分かりますね!

日々のホームケアで美肌をキープしつつ、
やはりサロンでの定期的なお手入れが大切だということがよくわかります。
リフトアップ、ホワイトニング効果、1回で肌を底上げ出来る感覚は、
自分でお手入れするだけでは味わえない、サロントリートメントならではです。


最近は、私自身エステを受けに行っていなかったので、
ひさしぶりにお客様気分を満喫した1日でした




トリートメントのご予約・ドクターピュアラボのお問合せは、
下記までお気軽にご連絡下さい!
---------------------------------------☆

esthetique BOURGEON 
~エステティック ブルジョン~
 静岡県三島市初音台28-14

HP: http://www.e-bourgeon.com/
Mail:info@e-bourgeon.com
TEL:055-941-7007/080-6786-7305

    岡 野  百 花 (おかの ももか)

☆---------------------------------------





    日本ブログ村ランキングに参戦中
    応援のクリックを宜しくお願いします!
 

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ


三島沼津しわエステ シミ ブルジョン
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://kyokn.blog.fc2.com/tb.php/114-81cec477

