毛穴の開きには2タイプ あなたはどっち? → たるみ毛穴 or つまり毛穴 (たるみ毛穴の原因と対策方法) - すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン

すっぴん☆エステティシャンの日記 / 静岡県三島市エステティック ブルジョン ホーム» スポンサー広告» ・毛穴 » 毛穴の開きには2タイプ あなたはどっち? → たるみ毛穴 or つまり毛穴 (たるみ毛穴の原因と対策方法)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛穴の開きには2タイプ あなたはどっち? → たるみ毛穴 or つまり毛穴 (たるみ毛穴の原因と対策方法)

静岡 三島 沼津 シミ しみ しわ エステ
私のところへ寄せられるご相談で一番多いのがシミですが、
毛穴の開きを気にされている方も多くいらっしゃいます。
女性の肌の悩みは1つではないですよね。

そこで、毛穴の開きについて、2回の記事に分けてとりあげてみたいと思います。
今回は、『たるみ毛穴』 です。

毛穴の開きには、大きくわ。けて2タイプあります。
 1.たるみ毛穴
 2.つまり毛穴


たるみ毛穴は、30代頃から頬に目立ち始める涙状に広がった毛穴です。


《原因》


一番の原因は、肌全体のたるみです。これによって毛穴が広がって見えます。
具体的には、

・表皮⇒ 保水力が低下、古い角質が肥厚し、毛穴の周りがゴワゴワと固くなっている
・真皮⇒ コラーゲンやエラスチンなどの弾性繊維の減少・破壊により、弾力が低下している
・筋肉⇒ 加齢により表情筋が衰えている

  
状態と言えます。 

毛穴の開きが気になるからと、はがすタイプの毛穴パックをされている方がいますが、
これは要注意です。
たるみ毛穴に はがす毛穴パックを頻繁にしてしまうと、表皮に刺激を与え、
かえって毛穴を開かせてしまう原因になります。

たるみ毛穴は、肌全体の加齢から現れてくるものですから、
ある意味、つまり毛穴より厄介とも言えます。


《対策》

表皮・真皮・筋肉 と、多角的にアプローチして気長に改善していく必要があります。

・表皮⇒ 角質層の保水力とバリア機能を高め、キメを整える。
・真皮⇒ 減少、破壊したコラーゲンやエラスチンの弾力を取り戻す。
・筋肉⇒ 表情筋の衰えをくい止め、強化し、真皮を支える土台を築く。


こうして、肌全体にハリを持たせることです。 


ドクターピュアラボで、たるみ毛穴を改善した例をご紹介します。

↓青い矢印が示すように、法令線に沿って毛穴が流れるように広がっているのが、
たるみ毛穴の特徴です。
この方は、もともとシミを改善する目的でドクターピュアラボを始められましたが、
約半年の間に、肌細胞が生まれかわり肌の弾力がアップしたことで、
毛穴もキュッと小さく目立たなくなりました。

毛穴比較03


↓もう一例ご紹介します。
こちらの方は、もともと大変キレイなお肌をされていましたが、
よく見ると、頬のたるみにより 毛穴が斜めに流れているのがわかります。
ピュアラボでこつこつトリートメントを続けていただいた結果、
たるみ毛穴だけでなく、口もとのたるみも改善されました。
肌が若々しくなり、同窓会でもご友人にビックリされたそうです。

毛穴比較02

ドクターピュアラボには、
セラミド・ヒアルロン酸・加水分解コラーゲンなど 保水力を高める成分、
古くなった角質を除去し、肌を柔らかくするソフトピーリング作用、
肌の生まれ変わりを促進するレチノール、EGF、
強力な抗酸化成分のフラーレン、コラーゲン産生をサポートするAPPS
などが配合され、肌のたるみに効果的に作用します。

そして極めつけは、表情筋の神経伝達物質に働きかける DMAE という成分です。
DMAEを配合している化粧品は、まだ数少ないと言われています。
化粧品で筋肉にまで働きかけることが出来るなんて、すごいですよね!
DMAEについては、別途記事にしたいと思います。


↓最後は、私の写真です(笑)
やはりシミが一番の悩みでしたが、
こうして比較してみると、頬のたるみ毛穴もかなり改善されました。
肌全体にハリが出て若々しくなったのは、
シミとりレーザーでは得られなかった嬉しいおまけです!

毛穴比較01

次回は 『つまり毛穴』 について書きたいと思います。お楽しみに!



★関連記事

→ 毛穴の開きには2タイプ(つまり毛穴の原因と対策方法)

→ 30代 W様 毛穴の開き・シミ・吹き出物など、短期間で肌質改善

→ 30代お客様シミがこんなに薄くなりました!毛穴の開きも改善





ブログバナー用

 ↓↓↓↓↓↓ 詳しくはこちらをクリック ↓↓↓↓↓ 

現役エステティシャンが明かす、劇的ビフォーアフター!

肌再生ドクターズコスメの真実(ドクターピュアラボとの出逢い)

厚塗りエステティシャンが、すっぴんエステティシャンに(肌の写真大公開)

私の剥がれ落ちたメラニン色素、こんなです。











コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://kyokn.blog.fc2.com/tb.php/100-f306ca32

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。